PS4を買いました! 明けましておめでとうございます


スポンサードリンク

 お正月! めでたい!
 ということでPS4を買ってしまいました!

 わー、ぱちぱち。置き場所困る-。

 一緒に購入したのは「シュタインズゲート0」です。ダンガンロンパも予約しました。


スポンサードリンク

購入した理由、動機

その1 ゲオでセールをしていたから

 1月5日までのお正月セールということで、ゲオでは中古本体が2千円引きされるセールがやっていました。
 
 前から「VITAとかも欲しいなぁ」なんて考えていましたし、ちょっと去年の年末はお金が思ったより浮いたので、とりあえずどっちか余裕を持って買えるなって思いました。

その2 3月まで任天堂ゲーム機で発売するソフトが少ない

 えー、まあ、残念なことではありますが、現在3DSでもWiiUでもこれといってめぼしいソフトは発売される予定はありません。
 期待のタイトルと言ったらもう、3月のモンハンくらいじゃないでしょうか。
 そんなわけで、新作ゲーム遊びたい病にかかってしまった私としては、そこまでのつなぎが欲しかったわけです。

 3月になれば新作ゲーム機であるニンテンドースイッチが発売され、少なくとも任天堂からはバンバン新作ゲームソフトが発売されることでしょう。
 ゼルダの伝説も発売が控えています。
 だからそれまでの期間に遊ぶゲームとして、VITAを買おうと思いました

 VITAは4よりも安いですし、ダンガンロンパとかノベルゲーはたくさんありますし、結構魅力的です。
 3月に再びゲーム機を買わなければいけない(+ローンチソフトを大量購入する)ため、やはり安い方に気を引かれてしまいます。レコラヴやネットハイも遊びたかったですし。

ゲーム屋に行く 4を買う

 
 ゲオに行きました。
 PS4が税込み22500円くらいで売ってました。
 これからの発売カレンダーを見ました。PS4ばっかりでした。

 PS4を買いました。

 悩みましたね。でも買っちゃいました。
 だって思った以上に値引きされていたんですもの。……どっちが正しい選択かはまだわかりません。VITAにも欲しいゲームソフトがあったのは確かですから。

 まあこんな風に何だかんだ言いつつも、いまは結構ワクワクしています。WiiUのソフト不足の面から、ここしばらくテレビゲームを遊んでいません。
 ひさびさのテレビゲームです。
 それに、噂ではPS4の映像はかなり綺麗だっていう話じゃないですか。まあ、パソコンとか触っているとあんまり分からないかもしれませんが……。
 
 あと、PS4ではFPSが遊べます。
 WiiUでも発売はされていましたが、人気があったかというと話は別です。
 PS4ではバトルフィールドなどが人気でプレイヤーも多そうなので楽しみです。

 この「楽しみ」は今のところFPSがどんなものなのか体験できるワクワクの方ですね。FPSが楽しいものかどうかは、実際に遊んでみないとわかりません。……もっさいなぁ、なんて端から見ると思っちゃうんですけどね。

中身を開ける

 おぉおおおおお!!

 電源コードがない!!

 ……あれ、電源コード入ってませんよ。うわっ、えー。
 
 ということで交換しに行ってきます。近くにゲオがなく、電車に乗って街中まで行かないと行けないので面倒くさいです。
 いや、街中までただ行くなら良いんですが、PS4の箱を持って行くのが面倒くさいというか恥ずかしいというか……。

 遊ぶのはもうちょっと先になりそうです。
 まあ、ゲオに行くついでにゲームソフトを何本か売って、バトルフィールド1を買ってきたいと思います。せっかく張り切ってLANケーブルまで買いましたし。

 

こんなスタートですが、今年もよろしくお願いします

 もう新年になってからちょっと経ちましたけど、これがこのブログの新年初投稿ということで、改めて挨拶をさせていただきます。

 あけましておめでとうございます。

 まあ、どっちかというと明けましておめでとうございました。って感じですけど。
 えー、今年もある程度ペースは落としつつも更新は続けていきますので、よろしくお願いします。

 それでは。
 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA