私がニンテンドースイッチを予約して、発売日に買う理由


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 ついにニンテンドースイッチの予約が始まりましたね。
 23日からオープンのマイニンテンドーストアにて予約する人もいるでしょうから、まだスイッチの予約については様子見状態という人もいるんじゃないでしょうか。

 ……ちなみに私もまだ予約していませんが、発売日に買えるように予約するつもりです。
 実店舗で予約したいんですよね-。
 発売日の、午前中に買えるように。遊べるかどうかは別として。
 まあ、そういう点を気にしているので、マイニンテンドーストアを初めとしたネット通販で本体を買うのは、私的にはすでに考えの外なんですけど。

 まあ、たぶん買えるんじゃないのかなーとは思っているんですけど。
 別にPSVRみたいな品薄になるってわけでもないでしょうし。一時期WiiUの在庫が大量に残ってしまったという話がありましたが、それをふまえてもある程度はちゃんと生産するはずだと思いたいですね。

 私が発売日に買ったことのあるゲーム機は、これまでには3DSのみです。
 あのメタリックな見た目に引き込まれて、一度ゲオに行った後で、家に帰って、我慢できずに買いに行っちゃったんですよね。それくらい3DSは惚れ込んだハードでした。
 そんな3DSとの出会いが、私がゲームのニュースなどを調べるようになったきっかけです。

 WiiUは発売日とはいわずとも結構早めに購入しましたが、ニンテンドースイッチはもう発売日に買う以外の選択肢はないっ! ってくらいに注目しています。
 その理由について、良い機会ですし何点か挙げていきたいと思います。
 


スポンサードリンク

ゼルダが遊べる

 WiiUでも遊べるだろ。って突っ込まれそうですが、持ち運んでプレイするとかっていうのも魅力の一つであり、そうでなくとも環境音が豊かになる……みたいな噂もあるのでスイッチ版で遊んでみたいものですね。

 持ち運びプレイは実際に使う機会はあまりないかもしれませんが、ベッドに寝っ転がって遊びたい時もあるかもしれませんし(実は今もパソコンをベッドの上に置いて記事を書いている)、なかなかに大切な要素な気もします。
 ……あれ? そういえばWiiU版ってパッドのみでプレイできるんでしょうか? 聞いたことないような……。

 ロード時間が早いなどという話もありますし、最新ハードで快適にプレイしてみたいですね。

どうせ買うなら今買おう

 
 ゼルダはWiiUで遊べるし今買わなくても……、なんて考えていても、結局スプラトゥーンやゼノブレイド、マリオというソフトが発売されたらスイッチを買うことになるでしょう。
 じゃあ、それだったら今買うよ!
 ってなるのが私です。まあ、人それぞれだと思いますが。

 なんにせよ大事なのが、私は結局買うという事実です。
 結局買うなら、果たしてそれを先延ばしにする必要はあるのでしょうか。
 どうせ値下がりするまで待つ……なんてことはあり得ませんし、それだったら発売日の盛り上がりに参加できたり、最新ハードで快適なプレイ環境を整えた方が個人的にはいいと思います。メリットしか感じられません。
 ……まあ、初期のWiiUみたいにめちゃくちゃ起動に時間がかかるとかっていう可能性もありますけど。

 

結局ブロガーとしての性よね

 
 ブログ初めてまだ1年も経っていないのに、もうすっかり生粋のブロガー気取りです。

 ……でもまあ、言っちゃえば自慢したいのです。
 スイッチ買ったぞー! うらやましいだろ-! って。
 まあ、たぶんブログを始めていなくても発売日に買っていたとは思うんですけどね。ただ、発売日に買ったことに付随してやれることが増えたってだけで。

 話題性とか重視するだけのブログにはしたくないですが、自分の好きなことが話題になっている状況では話が別ですよね。
 是非ともこのウェーブに乗っていきたい。
 電波変換! (゜…゜)! オン・エア!
 ……カプコンからロックマンシリーズの新展開とかないですかねー。
 

終わりに

 
 まあ、特別理由がなければ気が向いた時に買えばいいと思うんですけどね。
 
 私はほら、初期投資だと思って買ってる部分もあるので。
 あと、本体に萌えられるのは発売直後だけな気がしますし。あれ、なんか気持ち悪いこと言ってます?

 スイッチのホーム画面とか、個人的には結構気になってるんですよね。
 テーマ替えとかの機能はあるのか、とか。結局WiiUでは統一テーマでしたし。
 13日に公開された映像の中に、シンプルなホーム画面が映っていましたが、果たしてずっとあのままなのかどうか。1列表示っていうのは不便なので、たぶん最低でもアイコンの列数は増やせると踏んでいるのですが……。
 それに、テーマ商法も逃す手はないと思いますし……。

 
 まあそこはいったん脇に置いておいて……。

 今後も、3DSで発売されるソフトはいくつもあります。
 ですから、やっぱり発売日にどうしてもスイッチを買いたい理由がある人以外は、まだ様子見でもいいと思います。
「マリオスポーツ スーパースターズ」とか、「モンハンXX」とかもありますしね。
 あと、たぶんですが大逆転裁判2は3DSで発売されることになると思いますし。同じシリーズでプラットフォームをコロコロ変えることはないと思いますから、ね。

 


 
 フォローさせてもらっている方のツイート。
 実店舗で予約しようと思っていたが、もしかしたら私も厳しいのかもしれませんね。かつて3DSを買った時は普通に買えたんですが……。
 まあ、予約の数丁度を入荷するわけでもないでしょうし、別にどうとでもなりそうな気もしますけどね。はい。

 発売は3月3日。つまりはあと40日程度。
 楽しみに待っています。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA