ファイアーエムブレムヒーローズのシャロン王女がカッコ可愛い


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 本当はFEヒーローズの、闘技場での戦い方とかについて記事を書こうと思っていたんですが、ふと、ね、シャロン王女のかわいらしさに目を奪われてこんな記事を書いてみました。

 FEヒーローズを楽しめるかどうかって、やっぱりキャラを好きになれるかどうかってところはあるでしょうからね。
 その中でもストーリーに登場するオリジナルキャラのシャロンがここまで可愛らしいと、私の中のヒーローズ株も爆上げです。


スポンサードリンク

通常立ち絵と戦闘立ち絵

 FEヒーローズには1キャラにつき何枚かの立ち絵が用意されています。
 基本的には、

・ステータス画面などで表示される通常立ち絵
・戦闘で表示される戦闘立ち絵
・戦闘で、HP半分以下の時に表示される戦闘立ち絵

 この3種類です。
 基本的には、と言ったのは、HP半減した時の絵がHP全快時と比べてほとんど変化のないキャラもいるからです。差分ってやつでしたっけ。

 シャロン王女はHP全快時と半減時とでは絵がまったく別のものになるため、嬉しいですね。
 
 そしてHP半減時の絵は非常に出来が良い! 

 敵から攻撃を受けて「何するんですかっ!」って叫びながら傷ついた姿で反撃に移るシャロン王女は美しいの一言に尽きますね。

 スピード感のある絵なのも好きです。
 通常戦闘絵が全身をダイナミックに映した躍動感のある絵に対して、俊敏に反撃を行っているような半減戦闘絵の対比がバトルを盛り上げます。
 シャロン王女はスピードが高めなのもあって、最初の攻撃でダイナミックに、敵から攻撃を受けて体力が減り、そこから俊敏に反撃をするという流れができあがっていて、見ていて楽しいです。

 

セリフはあざと可愛い

 
 シャロン王女は主人公に対して「あなたのために強くなりました」とか、ステータス画面でタッチすると「あなたのシャロンです!」とか喋ってくれる訳ですが、それを聞いていると「そうか、私がPだったのか……」っていう気分にさせられちゃいますね。
 アイマスはやってませんけど。

 ただ、王女さまが気軽に「あなたのシャロンです」とか言っちゃダメですよ、とは思いますけど。
 

終わりに

 しかし結局気になるのは、シャロンが今後も使っていける実力を持った戦士なのかどうかということ。
 愛を込めてパーティに入れていても、お荷物になっては悲しいですからね。
 ヒーローズではパーティは4人しか選べませんし、一人あたりの負担が大きくなっているのも問題です。
 
 シャロン王女は参入時は☆2です。
 今後覚醒によってどう成長していくかが気になるところですね。
 ただ、皆が手に入れることのできる初期キャラが最強レベルに強いゲームなんてそんなにないでしょうし、やっぱり不安要素はありますね。
 まあ、そのときはそのときですけど。

 追記
 トゥイッターにてシャロン王女の髪型についての説明がされました。

 なるほど、勉強になります。
 


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA