マリシアスフォールンを購入予定


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 PS4にて、2月10日金曜日より配信が開始されるマリシアスフォールンを買おうと思いました。

 オンライン専売なので、初めてPSストアのプリペイドコードを買ったのですが、まあ任天堂のものと同じような仕組みでしたね。
 ただ、端数はやっぱり気になりますね……。こればかりはしかたないか。

 


スポンサードリンク

マリシアスフォールンはマリシアスシリーズの完結作

 
 マリシアスフォールンは、これまでPS3、PSvitaで発売されてきたマリシアスシリーズの完結作です。
 本シリーズはいきなり最初からボスバトルというのが特徴の3Dアクションゲームです。ストーリーはかなり簡素で、迫力あるボス相手のアクション要素を抽出したゲームだと言えるでしょう。
 
 アクションの難易度は結構高めだという話があります。
 初見でやるには、ちょっと苦労するかもしれませんね。まあ、それも楽しみの一つです。
 ストーリーがほとんどないなら、その分歯ごたえのある強敵を期待しています。

最新作には、これまでの内容もセット済み

 
 これが私にとっては一番請求力のある文面でしたね。
 マリシアスフォールンには、PS3やvitaに収録されていたマリシアスシリーズのゲーム内容も同梱されて売られます。本シリーズを始めて遊ぶ私にとっては、余計なことを考えずに最初から通して遊んで楽しめるので、大変わかりやすく嬉しいですね。

 値段は3600円。
 最初に発売されたPS3の「マリシアス」というゲームが800円だったことを考えると、シリーズファンからすれば「もうちょっと安く売ってくれよ」という感じかもしれませんが……。
 
 
 討伐編、再誕編、追討編、終焉編。

 最初の2つがこれまで発売されてきた内容。
 そして追討と終焉編がフォールンにて追加された内容ですね。

 元々が800円の少なめなボリュームだったにしても、それが4セットともなると結構なボリュームになっていそうです。
 発売が楽しみですね。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA