ロボボプラネット、真かちぬきの現状記録


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 ロボボプラネットを始めてから2週間以上が経過しましたが、前作以上に気に入ってしまってすでに前作のプレイ時間を超してしまいました。その時間の大半は真勝ち抜きボスバトルに吸い取られているのですが……。なので実は100%クリアをまだしていないんです……。

 現在の最高記録はハンマーで17:35.42です。
 星の夢戦が始まるまでの最高記録が8:38.00なので、シューティング以降に現状約9分かかってしまっているんですよね。そこをなんとかできればもっとタイムは縮まりそうです。
 このブログによれば星の夢は7分と36秒くらいで倒せるようなので、せめて8分でクリアできれば16分30秒程度。そうすれば少しは自慢できる数字になりそうです。……ハンマー最速は確か14分台だったので、それには全然及びませんけどね。
 ただ、信憑性のある攻略情報を書けるようになるにはせめて15分台のタイムを出したいです。シューティングは既存の攻略法に乗っ取ってプレイしていますので、地上戦は自分自身の力でタイムを縮めていかないといけませんね。

 リンク先はウィップで攻略をしていますが、私とはスージー戦のタイムが一番大きく違っています。つまり私の苦手な相手はスージーというのは、すでにわかっているんですよね。ただ、攻略法が見つからない。どのタイミングで攻撃を当てていくかが未だにわからないのです。
 ちなみに私はハンマーの鬼殺しを連発していますが、噂に依ればジャンプBの大車輪の方がダメージ効率がいいとのこと。ただ、大車輪を連発できる実力はどうしても現状身についていないので、素直に鬼殺しを連発しております。これでも15分台はいけそうなんですよね。
 現状最速プレイのときもダークマター相手に失敗してしまったし、その後に新しくウィスピーウッズとホログラムのタイムも縮まりましたし、道筋は明るいです。……まあ、シューティングは相変わらず上手くできないのですけれど。

 


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA