マリオカート8デラックスは、TVモードでフルHDを実現


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

【Nintendo Switch 5週連続インタビュー(5)】「マリオカート8 デラックス」編(4gamer)

 すっかりと存在を忘れていましたが3月4日には4gamerさんの方でマリオカート8デラックスについてのインタビューが行われていたようですね。
 この日はスイッチ発売の翌日ということもあって、1~4回目の記事を読んでいた方の中にも読み忘れていた方が多くいるのではないでしょうか。私もその一人です。

 この記事が初出ではないかもしれませんが、マリオカート8デラックスはWiiU版と違ってフルHDでの描写がされるということがわかって、ちょっと嬉しいですね。


スポンサードリンク

そう言えばフルHDの画像とか出回ってたよね

 
 WiiUはHD画質での描写が可能ですが、実際にフルHD画質で発売されたゲームソフトって、ほとんど存在しないんですよね。
 というか、私はフルHDで発売されたソフトがどれなのか、まったく知りません。
 マリオカートやピクミン、ゼノブレイドクロスが720pだっていうのは知ってたんですけどね。まあ、ピクミンなども言われなければわからない、超絶にきれいなグラフィックだったので問題ないんですけど。

 ただ、フルHDと比較してしまったらやはりフルHDで遊びたいと思ってしまうのも事実。

 かつてマリオカート8が発売された頃、そう言えばフルHDで描かれたマリオカート8のコース画像がネットに出回っていたような記憶があります。
 もうそれ3年前かー、とかそんないらぬことも頭をよぎりますが、やはりHD画質を見てしまうと、そっちで遊んでみたい気持ちも出てしまいますよね。

 
 安心してください、フルHDですよ。

 TVモードの時の話ですけど。
 まあ、携帯機でフルHDとかもう絶対違いが分からないレベルなので関係ないですね。
 
 ……しかしまあ、バトルモードのルールやステージが増えること。
 それが一番の魅力ではありますが、こうして3年越しにフルHDバージョンのマリオカート8が遊べるようになるというのも魅力的ですよね。

 これはぜひ動画で比較してみたい!

 なんかこう、あるじゃないですか。
  |  
左 | 右
  |  

 みたいな感じで画質比較とかするやつ! あれやってみたいですね。

 
 いやぁ、色々とデラックスになってるみたいですね。
 通常コースについてはさすがにちょっと遊べば飽きるでしょうが、画質の違いを見るためにとりあえず1回はやってみたいものです。で、そのあとはバトルモードを心ゆくまで楽しむ、と。

 最初はマリオカート8を移植しただけじゃん! なんて思ってましたけど、情報が明らかになるにつれてどんどん欲しくなってきます。
 来月末が楽しみですね。
 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA