はねてはねてはねまくる。「はねろ!コイキング」が配信されました


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 事前に情報を仕入れていなかったので、まさかコイキングのゲームが配信されるとは驚きました。
 というかそうですね、タイミングが良すぎませんか?


スポンサードリンク

 つい先日、コイキングだけでルビー・サファイアをクリアする動画が何年もの月日を経てついに完結しました。ニュースにもなったので、知っている人は多いかもしれません。
 私は動画ランキング1位になっていたのを見て1話から見ました。あれはすごいですね。苦行すぎる……。

 そんな大作が完結して1ヶ月以内に、公式からコイキングを主題にしたゲームが配信されるなんて、なんだか運命的な物を感じますよね。動画投稿者のレオモンさんにはぜひプレイしてもらいたいものです。

 さて、そんなはねろ!コイキングをプレイしてみました。
 
 中身はスマホ画面をタップしまくるだけのよくあるゲーム。
 ところどころはねる力のことがCPとか、ポケモンGOと関連しているような感じの用語になっているのが笑えます。いや、一番の笑いどころは頻繁に挿入される謎のおじさんの金の玉イベントだと思いますけど。
 あ、あといきなり白衣を脱ぎ捨てる町長も好きです。

 
 このゲームの目的はコイキングを育成して8つのリーグを制覇することと、Facebookで自分のコイキングの強さを世界中の人と競うことでしょうかね。
 ポケモンGOほど多くの人がプレイするものではないと思いますが、ネタとしてでも1度ダウンロードしてみるのも面白いと思います。
 
 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA