「PUBG」の動画が面白くて再生が捗る


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


 
 いやぁ、最近はPUBGが盛り上がっているようですね。ニコニコ動画のランキングを見てみても、このゲームの動画が多数見当たります。
 他にもYouTubeで有名クランの人たちが動画を上げていたりと、まさにのゲームと言えるでしょう。

 なお正式名称は「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」です。
 日本語読みすると「ぷれいやーあんのうんず・ばとるぐらうんず

 ……全然頭に入ってこない。


スポンサードリンク

オススメ動画

 まず最もオススメしたいのが一番上に挙げた動画。
 ボイスロイドの茜葵実況ですが、なんのストーリーもないはずのPUBGなのに動画制作者によって仕込まれた裏ストーリーが所々覗けて、非常にワクワクします。特に5話なんかはもう、動画内容と合わせてドキドキでした。

 そしてストーリーに関連してですが、茜たちの実況が狂気に満ちあふれていて、エンターテインメント性にあふれています。PUBGは多くのプレイヤーがあまり好戦的でない(相手同士で倒し合うことを願う)ですが、この人はかなり好戦的なのも楽しいところの一つですね。
 そのプレイスタイルはストーリー面とのかみ合わせもよく、本当に見ていて飽きないです。

 また、好戦的なだけじゃなくて強いです。
 試合終盤の状況把握能力も高く、上で紹介した6話ではエイム合わせの正確さも飛び抜けていることが分かると思います。プロゲーマーとしての肩書きを持っている人たちと比べても、遜色のないくらいには強いような気がしますね。(運転技術以外)
 また、物語の主人公みたいなリスキーな行動で勝利をもぎ取っていく姿もひたすらに格好いい。中でも5話は本当にすごいと思いました。

 こちらは第一話。

 
 
 他にYouTubeなどではBYCMのダステルさんなどが有名ですよね。

 
 
 他にネタ枠としてはいろいろありますが、最近見た中ではこの動画が面白かったです。
 というか、PUBGというよりもボイスロイドの掛け合いが面白い。

 続きがあれば見てみたいですね。

私もプレイしてみたい

 
 が、ノートPCの性能が足りなくて残念ながらプレイはできないのでした。PUBGって結構重いらしいですからね。
 悲しい。

 
 そんなわけで私はPS4で発売されるのを願って待つしかないようです。
 Xbox版はすでに開発チームが組まれているという話ですが、PS4で出るとしたらそれはいつになることやら。PUBGは「」熱いゲームですからね。こう、熱意が高まっている時にプレイしたかったものです。とはいえ、今すぐ10万くらいするPCを買う余裕もなければ、置く場所もないですからねぇ……。

 
 今後も冒頭動画のUlfensteinさんを筆頭に、皆さんが「ドンかつ」を食べる姿を楽しく眺めていようと思います。
 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA