プロジェクト巨影都市が1年ぶりのアナウンス! 2017年秋にPS4で発売……予定!


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 巨影都市公式サイト

 2016年の春に情報が出て以来ずっと沈黙を続けてきた新作ゲームプロジェクトである巨影都市でしたが、ついに新情報が公開されました!
 それは販売プラットフォームがPS4のみになったことと、2017年の秋に発売予定という二つです。
 正直冒頭のTwitterでも言っているように、開発は中止されているものと思っていました。まあ、ここまでの情報のなさを見るからに中断くらいはされてたと思いますが、それでも久々に公式サイトが更新され発売予定時期が公開されたということは、発売する気自体は十分にあるということでしょう。
 実際の所、秋に発売というのはもうちょっと先に伸びそうな予感はするのですが、それでも問題ないですね。

 


スポンサードリンク

雰囲気が面白そうで気になっていた

 
 去年の春までにウルトラマンやゴジラらしき影が登場することが発表されていて、そこそこ興味を惹かれていた人もいるのではないでしょうか。私はもちろんウルトラマンとかが出るというところから興味を持った口ではありますが、巨大な影から逃げるというコンセプト自体が面白そうだと思ってこのゲームにはけっこうな興味を抱いていました。
 けれどあれから1年。公式Twitterもサイトも止まったままで、「もう発売はしないんだろうなぁ」と残念に思っていました。
 
 ゲーム内容自体はそこまで深く説明はされていなかったけど、1年前の時点ではきちんと公開されていた動画で見た感じ、巨大な圧力に追い回されるという雰囲気は面白そうだったんですよねぇ。
 今の公式サイトじゃ見ることはできませんけど。

 あのウルトラマンとかゴジラとのコラボが現時点でどうなっているのか(消滅したのか、まだ生きているのか)はまだ分かりませんが、コラボがなくなっても現時点では発売が楽しみです。
 あとはバンナム特有のボロが出てこなければ……ね。

 
 


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA