ARMSを購入。めちゃくちゃ面白い。どれくらい面白いかというと……


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

この記事は土曜日に書きましたが、パソコンの調子が悪くなって公開はドンと遅れましたとさ。

  9時間飲まず食わずでひたすらプレイし続けてしまったほど、中毒性がある。それがARMS。

 正直土曜の午後6時なのに、まだ何も食べてないからものすごく体調が悪いです。さすがにランクマッチ6時間ほどやっていたら、自分が果たして良いプレイをできているのかどうかも分からなくなってくるので、やりすぎは禁物だと実感しました。
 しかし6時間のプレイのおかげでランクは8の、うずしお級に! 明日はランク9を目指しましょうかね。

 
 


スポンサードリンク

1on1が快適

 
 体験会では、1on1を遊べるかどうかは運次第で、戦う相手もランク分けされてはいませんでした。
 だから1対1で強い人と戦いたいと思っても、なかなか実現することはなかったんですよね。

 しかし製品版のアームズでは、一人用モードであるグランプリのレベル4以上をクリアすることでランクマッチが解禁されます。
 そこでは1ON1だけをずっと遊び続けることができるわけですね。

 そして勝てば増えて、負ければ減るランク制度も存在します(ランク7までは負けてもそんなに減らない)。
 これのおかげで自分と実力の近い人と対戦できるため(ランク1でも最初はある程度強い人ともマッチングしてしまうと思うが)、毎回勝つか負けるか分からない楽しい勝負が楽しめます。

 これのおかげで、もう止め時を忘れるほど熱中してプレイし続けてしまいました。嬉しい悲鳴です。……いや、ホントに頭痛くて悲鳴を上げそうなんですが。

今のランクはどれくらいが最高なんでしょうね?

 今のところランク9で検索すると動画が見つかるんですが、ランク10で検索しても検索結果に何もヒットしないんですよね。
 ですから9+2,3くらいが今の最高ランクなんじゃないでしょうかね?

 で、さすがにどこかでランクの上限が来るはずですが、今のランクの増え方から言ったら高くてもランク20くらいが最高かなぁ、と予想しています。15が本命の予想。
 今は「うずしお級」ですが、最高になるとどんな称号がもらえるんでしょうね。

 ブラックホール級とかはありそう。
 
 今後、まだまだいろんな称号を目にすることができるように、力を付けていきたいものです。

 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA