日記作成について

最近、Amazonのアソシエイトを始めたおかげで、ブログの記事が書きやすくなった気がします。ブログを見ていただけるとわかりそうですが、当サイトでは今のところアフィリエイトの収入はゼロ円です。まあそこは別に気にしません。なぜならアフィリエイトを始めた理由は別のところにあるからです。
このブログを始めてからまだ10記事程度しか書いていませんが、それでも私は小心者なので、ネット上の画像を使うこと、ゲームの画像を使うことに非常に抵抗があったんですね。極小ブログにかまってるほど大手の会社さんは暇ではないはずですが、それでも訴えられたりとかが怖く、それ以前にそういうルールを自分の手で破ってしまうのは抵抗があります。
Amazonアソシエイトでは、商品の紹介に画像を使うことができます。もちろんそれだけで記事を終わらせてしまうわけにもいきませんから、商品の説明を加えます。
私の場合は商品を紹介するのと、商品の説明をすることの優先順位が逆転しています。けれども作品の画像を載せて、それから作品の説明を加えていくという方法は、とても文が書きやすいのです。そこがアフィリエイトを始めてみて気づいたことですね。
と言うわけで、これからも少しずつ記事を追加していきたいと思っています。果たしてその結果、自分の文章力を上げることができるのかどうかはわかりませんが、上達すればいいなぁ、と。あとたぶん、アクセス数が増えたらきっとうれしいだろうなぁ、と。そんなことを考えています。
……でも、Amazonの商品を検索していて、そのときに自分の欲しいものを見つけてしまうと買いたくなってしまうのはどうにかしてほしいですね。え、仕様ですか、はい。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です