ついに「In the Name of the Tsar」配信日!Obrez Pistol はロマン武器「BF1」


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

 はい、ついにINTの配信日です!
 ……まあ、何時から配信開始とか分かってないし、それが日本時間での9月5日とも知らないんですけどね。

 今日は軽く、INTで追加されるサブ武器についてや、アンロック関係について書いていきます。
 



スポンサードリンク

新サブ武器

Obrez Pistol

 なんと近距離1発のサブ武器らしい。
  
 それだけ聞くと偵察兵のお供にでも持って行けば強そうなサブ武器に聞こえますが、この武器はボルト式アクションらしく偵察兵武器並の連射しかできません。
 というわけで1発でキルできないならリボルバーや連射武器を使った方が安定して強そうですね。

 が、サブで1発キルというのはそれだけでロマンがあります。
 配信後はちょっぴりネタプレイ的に、このオブリズピストルをメイン武器的な使い方をしてみたい。現実的に使いどころを考えると、遠距離で偵察兵のライフル1発当ててから倒し損ねた敵にとどめを刺す……という方法になりそうですかね。威力が高いのでかなり離れた距離でも1発でトドメをさせるんじゃないでしょうか。

 まあ基本的にサブ武器というのはメイン武器のカバーという役割が大きいので、配信後に触った後は、サブは連射武器を使うつもりですけどね。
 っていうかどのメイン武器持ってても各兵科に用意されているレート450のサブをお供にしているんで、レートでそれらのサブを上回るような武器が出ない限り使うサブを変える気はないかなーって感じですが。
 オブリズピストルとは関係のない話になってしまいますが、メイン武器が弾切れになってからしばらくサブで戦わなくてはいけない状況では、リロードの速いサブの方が個人的には使いやすいんですよね。あと、これも個人的な趣味になってしまいますが、リボルバーなどの連射の遅い武器よりも連射できる武器の方が外した時のカバーが聞きやすいので、レート速い方が好きなんですよねぇ。

 ちなみにこちらはwikiにも載っていた現実のオブリズピストル。
 撃つだけで肩壊しそうですね-。

Nagant Revolver

 7発装填のリボルバーです。
 解除条件はありますが、ピストルで20キルなんでそんなに難しいものでもありませんね。

 NO3リボルバーよりも連射力が高いですが、ダメージが低いという噂もありますね。2発キルできなかったら連射が早めでもこのリボルバーを使う意味はほとんどありませんね。
 まあ実際に試してみて調べましょう。

気になる武器のアンロック

 
 昨日のカウントダウン記事で挙げた気になる4武器のアンロックについて見ていきます。
 使いたい武器は効率的にアンロックしたですね。

 また、アンロックは上から順番に1つずつ解除しなければいけないことを前提としています。第一弾のアンロックでは、先に下の条件を達成しても、上の条件を達成したら下が再び未達成状態になってしまいましたからね……。

パラベルム

軽量
・LMGで航空機を2機撃墜
・迫撃砲(空中炸裂)で20キル
制圧
・Lewis Gun(軽量)で40キル
・リペアツールでビークルを50回修理

 レート700の援護兵武器。

 制圧はまだ簡単ですね。
 KPM1近くを想定すると、3,4試合くらい遊べばアンロックできそうですね。速ければ2試合。
 1試合で50回リペアできるかどうかによるかな。
 
 制圧の方は達成自体は楽なので、とりあえずレート700を体感してみたいという場合は制圧からアンロックするのがいいかな。
 
 
 軽量はLMGで航空機を落とすのが難しい。
 私はモンテグラッパで対空砲に張り付いて、航空機の体力をギリギリまで削った上でLMGをトドメに用いる予定です。
 迫撃砲も森で積極的に使うつもりですが、1試合で達成は難しいでしょうね。

 LMGで航空機落としは、何試合かかるか予想が付きませんね。運がめちゃくちゃ良ければ1試合で達成できるかもしれませんが、普通レベルの運では1試合に1機も落とせないんじゃないでしょうかね。
 アンロックには5,6試合くらいを想定しておきましょう。もっとかかるかもしれませんけど、私のプレイドにかけてなるべく速くアンロックして見せたいと思います!
 配信前に練習しておこうかな。

フェデロー

塹壕
Cei-Rigotti(塹壕)で50キル
味方を50回回復する
光学照準
Selbstlader M1916(光学照準)で50キル
C96で20キル

 看護のフルオート武器。

 どちらも看護兵の武器で50キルと、塹壕は味方の回復、光学照準はサブで20キルです。
 まあ楽な部類に入る解除条件ですね。
 とは言え1試合では終わりませんが、目安としてはKPMが1近くもあれば塹壕が3,4試合、光学照準は上の条件を達成した後でサブ縛りをすれば3試合ほどでいけますかね。
 
 私は塹壕がまず欲しいのですが、リゴッチは初心者のとき以来触ってないです。
 良い機会ですから性能の再確認がてら使ってみます。

 光学照準のアンロックの場合、C96とC93を間違えないように注意です。

モシンナガン

マークスマン
Gewehr 98(マークスマン)で50キル
ワイヤートラップ爆弾(HE)で15キル
歩兵
SMLE MKⅢ(歩兵)で1ラウンドにヘッドショット3回
Mars Automaticで20キル

 マークスマンモデルがパラベルムと争えるレベルで解除が難しいのですが……。
 
 歩兵モデルはSMLEの歩兵モデルでヘッドショットを1試合に3回。
 歩兵モデルなんでヘッドを正確に狙うのは難しいのですが、立ち止まっている芋スナを狙うとか、頭出ししている敵に当てるとかで稼ぎたいですね。
 サブで20キルはまだ楽。
 SMLE歩兵にMarsをお供に持って行くと、速ければ2試合で達成できそうですね。

 ただ歩兵モデルはそんなに強くないわけで……。
 私の注目しているマークスマンモデルは、ゲベーア98のマークスマンで50キルの方は2試合ほどで終わりますが、ワイヤートラップで15キルがあまりにも未知数です。
 
 いや、だって自分じゃどうしようもできないじゃないですか……。
 
 せめて皆が通る場所に頻繁に設置していくしかないですね。
 個人的な推定所要時間は15試合くらいかなー(笑……えない)。

 
 こんな動画に出てくるようなプレイヤーも、現状ではほぼ見かけないですしねぇ。
 エンパイアエッジの山でこういう行為を繰り返していたら、多少は速くアンロック完了できるかもしれません。

 ……というか本当にこれが1番アンロックに時間がかかるのでは?
 もう一つの偵察兵武器であるヴェテリをアンロックする傍らで達成するのがいいかもしれません。 

ヴェテリヴィタリ

歩兵
M1903(試作)で看護兵を15キル
塹壕潜望鏡でスポットアシスト20回
カービン
SMLE MKⅢ(カービン)で50キル
K弾で偵察兵を5キル

 どちらもまだ楽な部類だと思っていましたが、実は歩兵モデルはアンロック難しいのでは……?
 M1903の試作を使うのも難しいですし、なにより看護兵が少ないため単純に4倍の60キルしても終わらない可能性があります。 
 ……優先的に看護兵を叩きに行く以外なさそうですね。

 双眼鏡アシストはまあ前線でスポットを続けていれば1試合で終わるでしょう。
 3,4試合を見積もっておきましょうかね。

 
 カービンは楽。
 だけどDICE(開発)はなぜK弾で偵察兵を倒させようとしているのか……。あなたたちはK弾を対ビークル用に開発したんですよね!?
 
 まあ、M1903試作が遠距離を狙うとなった場合はK弾を使う他ないので、歩兵モデルのアンロックの傍らでアンロックしてねーということでしょうか。

アンロックルート

 
 私と同じく以上の4武器を優先的にアンロックしようという人向けです。

 援護兵は単純に1つずつアンロックしていけば問題なし。
 
 看護兵はゼルプ光学で50キルしてからリゴッチ塹壕とC96を持ち、サブを少し積極的に使っていけばよし。
 リゴッチで50キル後にC96が終わっていなければサブ縛り、あとは回復して両方アンロック。

 偵察兵はゲベーア98で50キル。その後はガジェットに常にワイヤートラップHEを持って積極的に仕掛けていきます。
 次はSMLEカービンで50キルしてからM1903試作とK弾を持ち、基本は看護兵を優先して倒しに行き、偵察兵相手にはK弾を使っていく。
 試作が終わるまでにK弾は終わらせる気でやり、試作が終わったらSMLE歩兵と双眼鏡を持ち、ヘッドショット3回とスポットアシストを狙っていく。
 最後にMarsで20キル。

 
 こんな感じが効率的ですかね。
 2つ目の条件を先にクリアしても良いって言うならもうちょっと効率が良くなりますが、とりあえずそうでない場合を想定して……。

終わりに

 さあ、今日から新武器、新マップ、新ビークルを楽しみまくっちゃいましょう!
 
 やっほう!

スペシャライゼーションまとめ
昨日のカウントダウン記事(全メイン武器について)
一昨日のカウントダウン記事(ビークルについて)


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA