9/9新武器アンロックのための談合サーバーを開設(PS4用)「BF1第二弾DLC」


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 サーバーレンタル期間が終了しましたので、今後はwikiの交流板などで自分がサーバーをレンタルした上で募集する、他の人が開いたのに参加するなどしてください。
 10,11日は私が給与体調を崩したため開こうと思っていた談合はお休みです。以上

現状最後と思われる追記

 コメントにて要望がありましたので、9月10日22時よりLMGで航空機を落とし用の談合サーバー「euoxzcvi」を開きます。
 コメントにも書きましたが、私は意気消沈中のため今回は航空機を飛ばしませんし、荒らしの管理もできません。
 
 またどれだけ人が集まるかも分からないため、20時に入った頃に航空機を落とせそうもないと判断した場合は早めに諦めてもらうことになります。
 ご了承ください。

さらにさらに追記

イベント予定も更新しましたが、サーバー名「euoxzcvi」にて9月9日14時より15分ほどLMGアンロックのため航空機を飛ばします。
また同日夜9時に突撃歩兵オンリーでロシアマップコンクエストを行いますので、そちらも興味があれば参加ください。

さらに追記

予定にも書きましたが、9月8日22時より10分間PS4のサーバー「euoxzcvi」にて飛行機を飛ばします。



 昨日はアンロック作業の件でお騒がせしました。結局サーバーに鍵が外れたのは設定を変えてから2試合ほど後のことで、その段階ではもうほとんどの人は参加できていないことを確認しています。
 つきましては、9月7日の19時半より同じくサーバー名「euoxzcvi」にて20分間航空機落としの談合を開かせていただきます。
 昨日の夜、参加者全員がアンロックできている状態の設定から何もいじっていませんので、よほどのことがない限りはアンロック作業を進められます。

 私個人は昨日アンロックを終えたので、20分間ずっと攻撃機に乗り続けようと思います。あからさまな荒らし等がありましたらさすがに対処しますが、そうでない場合は航空機に乗ることを優先しますので「早い者勝ち」という形になると思いますが、ご了承ください。

 また今後もレンタルサーバーを使ってイベントを開いていく予定ですので、PS4民の方はぜひ気軽に参加してください。
 予定についてはこちらにてお知らせします。


申し訳ありません。
名前の横にランクが付いていない方は、アンロック作業が進行しません。

多くの人が参加してくれた中で、ほとんどの人はアンロックできない状態になってしまったこと、大変申し訳ありません。
ご迷惑おかけしました。

 結果として、

  • パスワードを設定した鍵サバではアンロックできない
  • 設定の変更は試合開始時に適応。場合によっては、設定の反映に2試合以上かかることがある

 この2点がわかりました。
 銃のダメージを上げた場合にどうなるか、などはわかっていません(やらない方が無難)が、プレイヤー最小人数を引き下げた場合はアンロック作業ができました。
 今後このようなことが起こらないように、忘れないように書き留めておきます。

 拡張パック第二弾、In the Name of the Tsarがついに配信されましたね。
 まあ9月5日と言いつつ、私のPS4ではダウンロードが遅れて実際には日付が変わるくらいにしかプレイできませんでしたけど。

 で、MG14(パラベルム)アンロックのために実際に航空機を落とそうとしたわけですが……、これがもう、嫌ですね。
 こういう面倒くさいのをクリアしてこそのゲームかもしれませんが、正直そういうのはBF1に求めているゲーム性ではないのでちゃっちゃとアンロック作業は終わりたいです。普通のサーバーで延々航空機撃ってるのも、正直まともなゲームの阻害になりますし……

 
 というわけで1サーバーレンタルしてみました。
 明らかに普通にやるとガチャ要素の強いアンロック条件……。まさにレンタルサーバーを使ってくれと言わんばかりですね。
 DICEの戦略にまんまと乗せられているようでシャクですが、まあレンタルしてみます。

 ここからはパスワードとルール説明です。


スポンサードリンク

サーバー名とパスワード

 サーバー名は「euoxzcvi
 
 パスワードは「DANGO」です。
 大文字で談合。

 
 このサーバーでは弾のダメージが2倍になり、歩兵、ビークルの沸き時間が半分になります。
 また、歩兵の体力は自動回復しません。
 マップはモンテクラッパ1つのみ。飽きないように、早めに終わらせちゃいましょう。

ルール解説

 
 まず大事なことですが、時間はだいたい夜の7時半頃から9時過ぎを目安にしておいてください。
 このサイトの訪問者から言って、時間を指定しても正直6人集まるかも自信がありません……。
 この記事をTwitterで共有するなどして、どうにかメンバーを集めていただければ嬉しいです。
 
 そして主な目的は航空機をLMGで落とすことと、ワイヤートラップHEで15キルすること。
 モンテグラッパのBD拠点をそれぞれのチームで確保し、その中間辺りに集まっていろいろすることにしましょう。

 航空機については、攻撃機か爆撃機と指定します。間違っても重爆撃機には乗らないでくださいね……。
 航空機に乗った人がやることは、BD間を航空機の回復をせずにゆっくり何度も行き来すること。
 援護兵はMG15辺りでどかどか撃ちまくりましょう。
 キルできたら、次は自分が航空機に乗る番です。トラップでデスしてきて、航空機に乗り直しましょう。
 自分のLMGキルだけを目的にしていたらサーバーは成り立ちませんから、そこは良識的な判断をお願いします。
 
 ワイヤートラップは援護兵がいない、坂の部分に仕掛けておいてください。度々仕掛けておけば、援護兵が死ぬ時に使ってくれます。

 それと時間帯、集まる人によっては最後の方で割を食う可能性も出てきてしまいますが、ご了承ください。

・夜7時半頃、モンテグラッパのBD間に集合
・援護兵、航空機組はBD間に攻撃機か重爆撃機をゆっくり飛ばして倒したら交代
・偵察兵は自分がワイヤートラップを仕掛けたら自分のグレネードで体力減らして、他の人のトラップに引っかかりに行く。
・航空機落としの邪魔はしない
・ワイヤーよりも航空機落とし優先

 
 
 検索方法はサーバーブラウザーから△ボタンでフィルター設定画面に移行し、下の方にある名前のところに「euoxzcvi」と入力します。
 その他条件は、変に絞り込みを入れないようにしてください。スロットとかを1~5にしているとたぶん表示されませんし。
 
 では、私はたぶん初日しか顔を出しませんがよろしくお願いします。
 人数集まらなかったらごめんなさい! でもお金払ってるのはこっちだからまあいいでしょ、とは思いますけどね(というか人数集まって欲しいわぁ、切実に。600円ちょっとだったけど)

 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク
人気エントリ一覧

9/9新武器アンロックのための談合サーバーを開設(PS4用)「BF1第二弾DLC」” への27件のフィードバック

  1. サーバーは何時から入れるのでしょうか?現在検索したのですが、見つかりませんでした

    1. サーバーは既にあります。おそらく検索条件に、他のフィルタがかかっているのではないでしょうか? 確認お願いします

  2. 半信半疑?で参加しました。みなさん良識あるプレイヤーで見事撃墜できました。本当にありがとうございました。また別の形で参加したいですね。

  3. 昨日参加したのですが、途中でキックされてしまったみたいで、それから入れません。
    特に変わったことはしていないのですが、なぜなのか・・・

    1. 記憶では昨日は戦車乗り、キル数が異様に多い、対空砲、K弾のいずれかをキックしていました。もしかしたらそうでない場合でも、名前と兵科マークやキル数の表示が離れているため、間違えてキックしてしまった可能性もあります。そうであれば申し訳ありません。
      後ほど全てのブラックリストは削除する予定なので、また機会があれば参加ください。

    1. サーバーレンタル期間はまだもう少しだけ余裕があるので、開けるは開けるんですが、人が集まるかどうかなんですよね。そして個人的な理由ですが、募集したコンクエストの試合に人があんまり集まらなかったことで意気消沈し、航空機を飛ばす気力を失っているという事情もありまして……。
      せっかく要望を頂いたので明日10日の22時に一応開くことにしますが、サーバーに入っても航空機がきちんと飛ばないようでしたら残念ながら諦めていただくしかなさそうです。他の可能性としてはBF1攻略wikiのプレイヤー交流板にてまだ募集がかかる可能性があるので、明日ダメでもまた次の機会があるやもしれません

  4. 10日の22時に参加させて頂きたいんですけども、荒らしとか結構居たりしますか?
    アンロックもして他の人為に結構航空機乗る気なのですが

    1. 荒らしはどの談合サーバーでも一定数いますね。また、野良のプレイヤーが入ってくることも考えられます。10日は私が管理しない分、多少荒らしが多くなるかもしれません。
      ただ結局の所荒らしがいても「LMGで航空機を落とそうとする人」と「LMGで落とされるつもりの人」がいればお互いに認識できるため、多少邪魔されたところでアンロックはやりやすいかと思います

  5. 10日22時からの鯖参加させていただきたいんですが、VCとかは無しでも問題ないですよね?

    1. 明らか航空機を狙っていない人同士で固まることができた場合は使っても問題ないでしょうが、そんな風に固まれた場合でもワイヤートラップを使おうとしている人をキルしてしまうなど考えられますので、ここでコメントによる許可、不許可で対応することはできないと考えます。同じような目的を持ったメンバーで固まれたと判断できたらアリでしょうが、判断不可能なら使わない方が無難ではないでしょうか?

  6. 10日22時から参加させていただきたいのですが検索したところドミネーションしかでてきませんでした。サーバーはすでにあるのでしょうか?

    1. もうしわけありません。設定の変更に時間がかかっているようです。すみませんが、もう少々お待ちいただくことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA