キルレ3が安定してきました。……回数限定ですが「BF1日記」


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。


 
 1月からほぼ欠かさずプレイしてきたBF1ですが……、ここにきてプレイせずに終わる日も多くなってきました。
 とはいえその理由は作曲に熱中してBF1まで手が回らなかった程度のものなので、そのうちBF1熱もまた復活するかもしれません。
 
 しかしプレイ時間が減りつつある反面、最近は結構調子よくキルレ3くらいを出せる日も増えてきました。
 ちょっと日記として残しておきますね。


スポンサードリンク

パラベルムMG14は強い

 この前紹介したパラベルムですが、強いです。
 個人的にはオートマチコに次ぐレートで近距離戦に勝ちやすく、なおかつパイポッドで遠くの敵も撃ち抜ける点が気に入っていますね。

 使い始めの頃はパイポッド運用ばかりでしたが、倍率を1.25倍に下げたことで画面の見かけ上の暴れ具合もだいぶ押さえられ、立ったままの運用もだいぶ増えました。
 
 
 リロード時間が長いって言うのは、ちょっと怖いところですけどね。
 ただしそのリロード時間のスリルを楽しむのもまた醍醐味と言いますか……。

キルレ3の条件

 私がキルレ3を出すのには、まだちょっとした条件があります。
 それは
・前回のプレイからしばらく間を空けてからの1,2戦のみ
・連射系武器を使用すること
・あんまりにも一方的過ぎない試合であること

 この3つです。
 

最初の数戦のみ

 最近はプレイ開始直後の数試合だけが調子よく戦えるということが多いです。
 というか、1回目のプレイではキルレ3以上が結構安定して出ています。

 これについてはきっと、集中力が続かないからでしょうね。
 BF1に大大大大大ハマりしていたときは何戦やっても夢中でいられたんですが、その頃に比べたら今は少しBF1熱も収まってきています。
 そのため集中して戦える最初の数戦は楽しく戦えるんですが、時間が経つごとに惰性でのプレイングが増えて、キルレ1すら切りそうな試合まで出てくる始末です。
 
 こんな風な調子になったのは追加コンテンツ第二弾が配信されて以降なんですよね。
 個人的には、期待していた新ビークルなどがそこまで面白くなかったためにBF1熱が冷めてきたというのが原因な気がします。
 パラベルムなどの武器はこれからも使っていくと思われるため、いまや何の武器も使っていない追加コンテンツ第一弾に比べたらよっぽど追加要素を遊んでいるわけなんですけどね。期待が大きすぎたのだ。
 
 ま、最初の数戦は気持ちよくプレイできているので、これからは2戦ほどで終了するようにしたいと思います。
 あんまりにもBF1に時間を取られないようになった……という点ではそう悪いばかりでもないですけどね。
 前までは大抵1度やり始めると2時間とか遊んじゃってましたし。

連射武器

 
 これについては私が連射武器を扱うのに慣れているから、としか言えませんね。
 オートローディング拡張は使いやすくて好きですが、それ以外のスコープ付きの看護武器だったり偵察兵だったりは最近ちょっと手に余るようになってきました。
 
 というのも、やっぱりスコープ武器はエイム力があってナンボの武器だと思うからです。
 
 そしてエイム力は、やっぱり毎日1時間以上は必ずプレイしていた先月までの方がありました。
 さすがにエイム力はプレイし続けた方が「久々の1戦目」とかよりは断然良いはず。
 
 
 ま、元々そこまでスコープ武器が得意だったわけではありませんけどね。
 苦手だったわけでもないんですけど。

一方的な試合

 
 負け試合もそうですが、私は毎度、勝ち試合でキルレをめちゃくちゃに落とすクセがあるので一方的な試合は気持ちよくないです。
 勝ち試合だと相手が自陣の方に引っ込んじゃいますが、キルしたくてついつい突っ込んじゃうんですよね。
 だからデスしてばかり。

 負け試合だって敵が多すぎてどうしようもありません。
 まあ、敵が多いので負け試合の方がまだキルレ2とかは行きやすいんですけどね。
 勝ち試合よりは稼げます。
 
 
 どちらにせよ、一方的な試合というのは集中力も途切れてしまうというものです。
 そうなると立ち回りがお粗末になり、どんどん弱い手ばかり打ってしまいがちですね。

真の理由は400という長いプレイ時間

 
 結局の所、400時間以上遊んでいるから強くなったわけです。
 実際はもう500時間も見えてきてるくらいプレイしています。

 これだけやったらそりゃあ多少なりとも上手くなるというものです。
 自分の成長速度は……まあ決して速い方ではないのでしょうが、それでもチビチビ、チビチビプレイの腕前が上がってようやくキルレ3が出せるようになったのでしょうね。

 
 それと最近は以前よりも気軽にプレイするため、所々芋ったりもしていますしこんな感じになったのかな、と。
 やっぱ強ポジから撃った方が強いですよね、夢中になって突っ込んでいるとそれを忘れがちになりますが。

 さて、キルレ3行けば正直もう満足しちゃいそうですが……、これからはキル数60越えを目指したりキルレ4以上を目指したりと、どこまで行っても目標がなくなることはありませんね。
 冬の追加コンテンツ第三弾までのんびりプレイしていこうと思います。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA