なわとび100回をクリアする方法「マリオオデッセイ攻略日記」


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 発売当初の短い期間だけランキング20位以内に入っていました。
 ただもうこれ以上記録を伸ばすことはないでしょう……、いや、つまらないし。

 今回はなわとび100回クリアするための方法、コツを書いていきます。
 一応30回以上できる人向けのアドバイスだけど、たぶん30回跳べない人にも役立つと思います。


スポンサードリンク

なわとびをクリアするコツ➀:音を聞く

 
 皆さんはマリオオデッセイをプレイする時に音を出していますか?
 イヤホンを持たずに外に出かけてしまった時は無音でプレイするかもしれませんが、たいていの場合は音を出してプレイしていると思います。

 では縄跳びをしているときに、縄を回す人が「はい、はい」と声を出していることには気が付いているでしょうか?
 実はその声に合わせてジャンプするのが大事なんです。

「はい」ポチ「はい」ポチ……、って感じにBボタンを押していくことになります。
 特に1000回以上のチャレンジでは、ずっと画面に集中し続けるのではなく音だけ聞いてボタンを押して、たまに画面を見て調整……という感じになるでしょう。
 

なわとびをクリアするコツ②:叩くようにボタンを押す

 
 30回を越してくると、だんだんと縄を回すスピードが速くなってきますよね。
 100回飛ぶためにはある程度、最高速の縄回しにも付いていけなくてはいけません。

 その時にマリオがぴょ~~~んとゆったりジャンプしてしまっては縄のスピードに付いていけません。
 ピョンッと、語尾にちっちゃい「っ」が入るくらいに低くジャンプしなければいけないのです。
 
 もちろんBボタンを普通に短く押して離して、とやっても短いジャンプはできます。しかし手がもたついてしまってジャンプがおっきくなってしまったら、調子が狂ってしまいます。
 そんなときはBボタンを親指で叩くように押してあげると良いかもしれません。
 トイレのドアをノックする感じですね。

 これをすることで安定してちっちゃいジャンプを繰り返せるので楽ですよ。

終わりに

 
 現在のランク1位は10000越え……。
 尊敬はしないけど、すごいですよね。
 というか数字のインフレが甚だしい……。発売初日はランキング20位以内でも100とか200差しかなかったのに、いまや1000単位で差ができていますからね。

 まあそんな猛者はともかく、100回クリアしてのパワームーンを手に入れるためのコツでした。
 それでは。

マリオオデッセイの感想


記事一覧へ


スポンサードリンク
人気エントリ一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA