達人に相応しき一杯が出なくて悩んだ!これが「達人の煙筒」入手法「モンハンワールド」


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 タイムアタックなどでよく使われる達人の煙筒ですが、この入手方法がなかなかネットの記事を見ても正しい情報が入ってきません。
 YouTubeの動画の方が詳しいの多い気もしますが、それでもその情報通りにやろうとしても途中で詰まっちゃうことがよくあります。
 
 というわけで、途中詰まりながらも私が達人の煙筒を手に入れた方法を書いていこうと思います。


スポンサードリンク

達人の煙筒入手チャート

1:上位の瘴気の谷でドスギルオスを発見しておき、☆6クエスト「痺れるあいつは隠し味」をクリアする

2:研究基地で3期団団長に話しかける

3:上位でトビカガチを捕獲or発見(おそらく発見だけで良い)しておく

4:研究基地で基地の物資補給係に話しかけ納品依頼「達人に相応しき一杯」を受ける

5:電撃袋(トビカガチから取れる)を納品しクリアする

6:研究基地でシャイな学者に話しかけクエスト「捕獲:飛雷の如く効くアレ」を受け、クリアする

7:ほがらかな学者に話しかけ、納品依頼「火を吐く美禄にご注意」を受ける

8:顎賊竜の顎(ドドガマルから取れる)を納品しクリアする

9:気球開発員に話しかけクエスト「お楽しみはオドガロンの後で」を受け、クリアする

10:3期団の期団長に話しかけクエスト「荒野の大大大暴動!」を受けクリアする
 
11:最後に3期団団長に話しかけて達人の煙筒ゲットです!

注意点

 おそらく、それぞれのクエストを受けるためには事前にクエストでの討伐対象の上位発見が必要になっていると思います。
 
 このため私は「達人に相応しき一杯」が出ずに困っていました。
 しかし「そういえばトビカガチをまだ上位で一回も倒していないな。もしかしてこれが原因だったり……!?」と思いついて調査クエストでトビカガチの出るクエストをクリアしたところ、アイテム屋さんの頭上に!マークが出るようになったんですよね。

 ですからおそらく大大大暴動でもディアブロス亜種なんかを発見していないと団長さんから話を聞けないんじゃないかと思います。

 チャート通りに進めない場合はドスギルオス、トビカガチ、ドドガマル、オドガロン、ディアブロス、ディアブロス亜種は事前に探索などでモンスターを発見して、上位のフリークエストで普通に戦えるようになっているかどうか確認してみるといいと思います。
 発見がキーなのか討伐がキーなのか確かめられていませんので、発見でダメなら討伐してから確認してください。
 おそらく進めるようになるはずです。

 

おわりに

 達人の煙筒、クリティカルが出やすいってことは攻撃力がめっちゃくちゃ上がるということですし、この特殊装具がようやく手に入ってうれしいです。
 次はハンターランク50になって強力な特殊装具、不動の装衣を手に入れたいです。

 それでは。
 


記事一覧へ


スポンサードリンク

「達人に相応しき一杯が出なくて悩んだ!これが「達人の煙筒」入手法「モンハンワールド」」への2件の返信

  1. どの攻略サイトにもギルオスのこと書いていなくて行き詰まっていた
    まとめ書いてくれてありがとう

    • いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。
      YouTubeの動画ではドスギルオスについて言及してるのも多いんですが、確かに私も文章サイトで見た記憶はないかもですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA