マリオテニスACEの先行大会が6月1~3日に決定!


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

任天堂公式HP

 えっと、昨日こちらの記事でマリオテニスACEの先行オンライン大会の日付を予想したばかりなのですが、なんとその翌日である今日! 本日! オンライン大会の日程が公式破票されました!

 内心更新が間に合って「危なかった……」って気分です。
 しかし予想はみごとに的中しましたね。

 日程は6月1日(金)18:00~6月3日(日)23:59となっています。
 6月初めの週末という予想に、ピタリ当たりましたね。

 ここから先は、HPを見ればすぐにわかるのですが一応オンライン大会の詳細と、所感をばつづっていこうと思います。


スポンサードリンク

オンライン大会の内容

 
 日程は先ほど書いた通り、6月最初の週末ですね。
 大会と言っても負けたら終わりの勝負ではなく、期間内なら何度でもトーナメントにエントリーして遊ぶことができます。
 
 使用できるキャラクターはマリオ、ヨッシー、ピーチ、クッパの4人です。
 しかし勝ち上がった成績により獲得できるポイントによって、先行大会では最大9人まで使用できるキャラクターが増えていきます。 ACEで使えるようななったワンワンなどでプレイできたら面白そうですね。
 
 先行オンライン大会参加者には、参加賞として製品キャラとして使えるオーバーオール姿のマリオがプレゼントされます。

任天堂公式HPより引用
 逆に言えば、この大会に参加しないとマリオテニスACEのマリオはお洒落なスポーツマン的な恰好しかしないってことでしょうし、製品版を楽しみにしている人はぜひ参加すると良いでしょう!
 
 
 大会上位者にはARMSの時のように、後日行われる選抜大会への出場権が渡されます。
 ほとんどの人にとって関係のない話ではありますが、過去作でレート対戦をこなしてきた人は腕を見せつけるチャンスですね!

大会に向けて

 
 というような内容の大会ですが、まあまずは前回の記事でも伝えた通り、とても楽しみです。
 新要素も存分に体験できるとあって、発売前から製品版を遊べるようなものですしね。

 しかし同時に気になるのが成績上位特典の話です。
 こういうのって、3日間でめちゃくちゃ時間を割いて遊ばなきゃ成績上位にはなれない気がするんですが、どうなんでしょうかね。
 私は前作まででランカーと呼ばれるレート帯まで上げることなく辞めてしまっていたので、このオンライン大会でも後日の本選に招待されるくらいの活躍はできないと思います。
 でも欲を言えばランキング100位くらいまでには入って、ブログで「これが私ですよ!」とか言いたいじゃないですか!

 だからって無理してプレイしすぎて、あんまり楽しめないくらいまで根を詰めるのは私の肌には合わないんですよね。
 ポケモンの大会みたいに合計30試合とかっていう制限があればまだ「もしかしたら私にもチャンスが!」みたいな気持ちで明るく参加できるんですけどね。
 スプラトゥーンのイカリングでかつてチョーシランキングというものがありましたが、それに載るときも4時間根を詰めてプレイしなくてはいけませんでしたし、それが3日間続くのは正直無理です。

 せっかくの大会だからある程度は順位なども気にして遊びたいというのが本音ですが、スタミナ系ソシャゲランカーみたいに「それに費やした時間が全て」みたいになると正直興をそがれてしまうんですよね。まあソシャゲは同時に費やした金の勝負にもなるので、それと比べたら全くもって良心的ではあるんですけど。
 
 
 ま、そういうランキングはすっぱり諦め、上位勢に任せるとしましょう。
 勝ち負けだけでなく、駆け引きの面白さという点をマリオテニスACEの先行大会では存分に味わって来ようと思います。

 それでは!
 


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA