BFVにBARなどの武器は登場するのか


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 バトルフィールドVを楽しみにしている層の一人こと(゜…゜)です。

 私は普段ゲームを買うときに、実際の歴史で何があったかなどはあまり気にしないし、なんならFPSの主役である銃についてもその名前とかは全然気にしていません。
 そんな私なのですが「BFVにBARやトンプソンといった武器が登場するのかどうか」という点についてはかなり気になっています。
 いや、私は戦時中に使われていた武器のことについて全く知らないためBARなどが出てくる可能性があるのかについては無知なのですが、要は「BF1に出てきた武器がBFVに登場するのかどうか」という点が気になるわけですね。


スポンサードリンク

ファンサービスならあり?

 
 そもそも私はBFVにBARなどのBF1で活躍した武器が再登場してほしいと思っているのですが、その理由は、

  • BF1の感覚で、BFVの武器たちと戦ってみたいから
  • 逆にBF1で登場したときとどう違ってくるのかを体感したいから

 というのが主となります。
 
 そもそも他のゲームでもよくありますよね?
「過去作品のキャラクターが新作でもDLCなどとして使えますよ!」という作品が。
 あれに近い形として、BF1の武器が出てきてくれたら個人的には正直、かなり嬉しいです。

 BFVは時代的にBF1の続編と言っても過言ではないと思うので、そういう要素を楽しみにしてしまうのは仕方ないでしょう。

BFV予約特典のBF1新武器について

 ただし逆に出てくること確率を下げるかもしれない要素として、BFV予約特典としてBF1に追加された新武器の存在があります。

  • M1919 SMG
  • Fedorov Degtyarev
  • BAR M1918A2
  • Mosin-Nagant M38 Carbine

 wikiを読んでちょっと調べたのですが、このうちM1919 smgはトンプソン・サブマシンガンと別名があり、CODWW2に出てきています。
 BARもA2仕様は第二次世界大戦時代に使われた仕様だそうで、まあこれもCODWW2に出てきたりしましたね。
 フェドロフはアサルトライフルの祖先だそうで、後にSTG44という銃としてWW2に登場します。
 モシンナガンは調べてませんが。

 と、こんな風に第二次世界大戦で使われそうな武器が今回、BF1の新武器として追加されてしまったのです。
 
 他のゲームで例えますが、過去作のキャラを新しいゲームに持ってくるからファンサービスなのであって、新作のキャラを過去作に追加してくることってあんまりありませんよね。
 そんなわけで、「これらの武器は新作で出さないけど、代わりにBF1で楽しんでね」って意味でBARA2なんかは追加された可能性があります。
 
 逆に「WW2時代に活躍した武器。それに関連した武器をBF1に追加するから、BFVで出るまで楽しみにしていてね」っていう意味で追加された可能性もあるので、出る可能性は十分あるのですけどね。
 フェドロフはさすがに出ないでしょうが、STG44なんかはほぼ確実に出てきそうな気がしますし。

おわりに

 BFVはBF1よろしくキャラクターの動作が流れるような自然さで、非常に楽しそうな作品だと思います。
 その世界でBF1に出てきたBARを使えたら個人的にはすごく嬉しいですね。

 BFVは発売まで4カ月ちょい。
 新武器をBF1で楽しむためにも、予約をおすすめします。

 PSストアへのリンクですが、個人的なおススメはデラックスエディション。PC版だったら通常版の安さも魅力的なんですが、PS4は通常版も結構高いですからね。

 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク

「BFVにBARなどの武器は登場するのか」への2件の返信

    • 私も解禁待ちではありますが、そのうち貰えると思いますよ。
      さすがに貰えなかったら嘘の宣伝ってことで訴えられますし出さない理由もありませんしね。
      けどバグかなにかで延期を食らうのは私も残念です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA