ロックマンエグゼ6の対戦動画に興味はありますか?


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 今日はYouTubeチャンネルの紹介をしていきます。
 
 最近、私にはある習慣があります。
 それは就寝前にロックマンエグゼ6の対戦動画を見ることです。

 ロックマンエグゼ6とかもう10年以上前のゲームです。
「なんで今さら昔の対戦動画とか漁ってるの? 懐古厨なの?」と思うでしょうか。
 
 いえいえ、違うんです。
 今でもまだ、ロックマンエグゼ6コミュニティは生きているのです。


スポンサードリンク

ミントのロックマン実況チャンネルとは


(私の一番好きな動画)

ミントのロックマン実況チャンネル
 

 上のリンクから行けるチャンネルでは今でも毎日ロックマンエグゼ6の対戦動画が公開されています。
「PC環境でロックマンエグゼ6のオンライン対戦が遊べる」というのはエグゼに興味のあった人なら知っている人も多いのではないでしょうか?
 そのコミュニティは今でも生きていて、ミントさんは毎日その動画を公開してくれているわけですね。

 私はプレイヤーとしてエグゼ6を遊ぶつもりはありませんが、スポーツ観戦のような気持ちで毎日楽しく視聴させてもらっています。
 というのもミントさんはエグゼ6の全国優勝者ということで、毎回鮮やかなプレイを見せてくれるのです。実力があるからこそ難しいコンボを狙えたりと、毎日バラエティに富んだ戦法を魅せてくれるのが素敵です。

 しかしこれだけ昔のソフトでも、毎日1万人近い人がエグゼ6の対戦動画を楽しみに待っているというのは驚愕に値しますね。
 これからもミントさんを中心にエグゼのコミュニティが拡大していけば嬉しいですね。
 そして、あわよくばCAPCOMの目に入ってエグゼの続編が……なんて。

 ということで、エグゼ6の対戦動画紹介でした。
 それでは。

(追記)

 Twitterのフォローと動画の拡散をしたら、まさかのミントさんから直接の返事をもらえました!
 正直嬉しすぎます! いやぁ、嬉しい。
 YouTube動画へのコメントに対しても細かくコメント返しをしている姿も見受けられ、戦法の要望にも応えていたりと、このファンサービスには脱帽ものですね。
 この人柄の良さ、朗らかさも動画を見ていて気持ちのいい要素の一つでもあります。

 いやぁ、嬉しいですね。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA