まるでゼノクロ2!? Anthemというゲームが楽しみ


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 翼が……。
 私たちに、また空を飛ぶための翼が与えられようとしています……。


スポンサードリンク

Anthemとは

 
 記事冒頭に載せた動画をご覧頂けば大体分かると思いますが、Anthemは多少シューター要素のあるアクションRPGです。
 私も正直、昨日のEAplayの映像で初めてこのゲームの存在をきちんと認知したのですが、……いいですね

 中には全然違う! と思う方もいるかもしれませんが、私がこの映像を見て最初に思ったのは「ゼノブレイドXみたいだ……」というものでした。
 空を飛ぶロボット。
 動画1分辺りに出てくるうさぎっぽいモンスター。
 幻想的なオープンワールド。
 そして巨大モンスター!!

 ゲーム性こそ完全RPGのゼノブレシリーズと違ってアクションRPGですが、ゼノクロで楽しかった要素を彷彿とさせるこのAnthemというゲームにも期待が高まりますね。
 個人的にネックとなるのが海外の作品のストーリーはどうしても肌が合わないという点なのですが(ゼノは和製)、ゼノクロも個人的にはストーリーをメインに楽しんでいたと言うよりは探索とかオーバード(強いモンスター)との戦闘が楽しかったので、Anthemもなんとかなりそうな気がします。
 
 2019年2月22日の発売ということでまだまだ先の話ではありますが、ゼノクロを楽しんで遊んだ人にはぜひチェックして欲しいゲームですね。

おわりに

 
 今日の記事は本当にただの紹介記事ですが、あんまり私の周り(ゼノブレ好きが何人かいる)で話題になってる感がなかったので、日本での知名度は低いのかなと思って記事にしてみました。
 今後の情報にも期待です!

 それでは。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA