正直自分に伝えられることって……

 ブログを始めて早二ヶ月。まだまだ悩むことも多いです。


スポンサードリンク

 
 というのも、私は旬を過ぎたゲームについての話題とか、完全に自分の趣味について語っていきたかったりするところもあるんですね。
 
 でも、例えば昔のゲームの攻略について書きたくなったとしても、そういう記事ってすでに誰かが書いていて、完全に攻略され尽くされているんです。それに自分は一つのゲームに対して最も効率的なプレイを探し尽くしたりするほどのやりこみはできません。
 それにそもそも昔のゲームについての話題って、誰が読みたいのかがよくわからないんですよね。
 自分自身が満足できればそれでいいと言いつつ、誰にも意味をなさない文章を書きたいとも思わないのが現実です。

 やっぱり、一番いいのは面白い文章を書けるようになることですよね。いや、それが難しいところなんですけど。
 
 でも昔のゲームについて興味が出るような感想記事を書いて、読んだ人も、最初は買うつもりなんてなくてもだんだん自分も遊びたいと思えるような文章を書けたら嬉しいかもしれません。
 その喜びが人とのつながりを持てたからなのか、自分がスキルアップできたからなのか、人を動かせた優越感によるものなのかはきっちり一つに決められそうにありませんけど。

 まあ、このブログの料金はすでに一年分払っています。
 これから一年かけてゆっくり方針は決めていけばいいでしょう。それでは。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です