ラビラビ3、あと少し


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

積みゲー攻略月間! といった感じの最近。

 別に義務感からやっているわけではありませんが、プレイしていると、なんとなく買ったばかりのゲームとは違う感覚がします。
 なんでしょう、あえていうなら「積みゲーをやっている感覚」なんでしょうけど……なんだそれ、ですよね。
 

 

ラビ✕ラビ えぴそーど3 公式サイト

 次に片付けるのはお前だ! ラビラビ3!
 という感じに意気込んで参ります。


スポンサードリンク

 

 ラビラビ3はSilver Ster Japan(シルバースタージャパン)から発売されているアクションパズルゲームです。
 
 1も2も結構な難しさですが、外伝と3を発売できる程度には人気が出たようですね。ただ、今後続編が出るのかは不明です。
 ただ、3に関してはヒント機能の充実から言って、最悪クリアだけなら誰でもできるようになっているはずです。
 
 もちろんヒントなしでクリアしたいですが、ヒント自体もメインキャラクターであるアリスとリリの掛け合いとなっていて、読んでいて楽しくなります。なので一度クリアしてからヒントを見る、というのが私の基本的なやり方です。
 このヒント機能などのおかげで攻略情報はゲームないで手に入るため、攻略wikiなんかもほとんど未編集なんですよね(笑)。
 
 ステージごとに下画面にアリスとリリの掛け合いが表示され、ステージを進めていくモチベーションにもつながります。……まあ、未クリアで中断してたんですけどね。
 現在のプレイ時間は5:22。だいたいのクリア率は88%です。
 思ったよりもプレイ時間は短かったし、進展度も高かったです。あともう一踏ん張りのところで他のことに興味が映ってしまったものだと思われます。

 
 さて、本当はこの記事を書く前に「wikiに載ってないなら攻略情報を挙げていこうかな」とか思っていたんですが、記事を書いてる途中にゲーム内のヒント機能について気づいてしまい、計画が破綻してしまいました。
 では、普通にプレイして普通に楽しみましょうかね。

 


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA