バトルオブザエレメンタルがいよいよ明日発売

 ニンテンドー3DSのダウンロードソフトとして発売されるこの作品ですが、私が気になっているのはもちろんインターネット対戦対応という点。
 500円のソフトにネット対戦機能を付けるだなんて、ずいぶんと強きというか、挑戦的です。


スポンサードリンク

 ネット対戦はいいものです。
 制作者としてはサーバーを用意する必要がありますが、これがあればプレイヤー同士で戦い合ってくれるため、そこまで手の込んだCPUを用意しなくても十分満足できます。
 プレイヤーはプレイヤーで、ある程度パターンの決まったCPUではなく、自分の攻撃に対してリアルタイムに反応してくる相手の方が戦っていて手応えもあるでしょう。

 ですが500円でちゃんとした(かどうかは発売前なので断言はできないが)対戦ゲームを発売するなんて、やっぱりすごいことだなぁと思ってしまいます。
 もちろんゲームはネット対戦があるから良い、あれば良いというわけではありませんが、この作品のように、バトルに重きを置いたゲームでのネット対戦は十分魅力的でしょう。

 明日のeショップでは、ゼルダの伝説ムジュラの仮面とこれを買いたいと思っています。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA