ポケモンサンムーンに悪役、スカル団登場! さらに波乗りライチュウ……だと!?


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 とりあえず上の動画を見ればだいたいは分かりますが、ちょこっとだけ文章も書きたいと思います。
 ……というか、前回リージョンフォームの情報はなるべく発売日まで避けていきたいと書いたばかりなのに、完全に見入っちゃいましたよ。情報シャットアウトするのは無理そうだなぁ。

 


スポンサードリンク

 
 スカル団はアローラ地方の悪役ですが、組織というよりはギャングに近いように見受けられます。アネゴなんて呼び方もそうですし、そのアネゴの発言の「あいつらはバカばかりだからねぇ」というものにはどこかしら弟分を見るような目線が感じられました。……まあ、違うかもしれませんが。

 
 そして新ポケモンの方で気になったのは「ヨワシ」ですかね。
 最初は特性「魚群」のおかげで群れが集まり大きなポケモンとなるのですが、映像ではダメージを受けると1匹のヨワシに戻ってしまいました。
 これを見ると、特性「よわき」を持つアーケロンに似ていますね。おそらく半分以下で弱体化なのではないでしょうか。

 レベル27で31のジバコイルを抜いているからすばやさはそこそこあると思いますが、相手がジバコイルですからね。本当に速いかは分からないところです……。
 でもすばやさが高くないと先制で技を食らって弱体化必死ですし、理想としては高くあって欲しいところ。それこそ、せめてガブリアス以上には……。まあガブリアスはきあいのタスキを持っていることが多いですし、どのみち弱体化は免れないと思いますが。
 もしくはこだわりスカーフを持たせての運用がほぼ必須となる、攻撃特化ポケモンでしょうか? いや、さすがにそれはないですかね。
 という感じでちょっと気になるポケモンでした。

 
 そして現れたリージョンフォーム!
 まさかのピカチュウは普通でライチュウだけが変化を遂げました。まあピカチュウが変なフォルムになったら批判殺到でしょうから、これはこれでありなのか……? しかし今までピカチュウをライチュウに進化させる人はもしかしたら少なかったかもしれませんが(アニメ効果)、これからはライチュウへの進化を行う人が増えるかもしれませんね。

 そのライチュウの姿を初めて目にしたときは、そのゆるふわなフォームから「電気・フェアリーかな?」と想像しましたが、実際は電気・エスパーでした。
 バトル映像を見ると宙に浮いているので、確かにエスパーだと納得しましたが、その飛び方がちょっと気になりましたよ。
 そう、尻尾を西遊記のきんとうん(ドラマ版)みたいにして、尻尾の上に立っているのです。
 きんとうんでなければ、それはサーフボードのようにも見えました。
 そうです。
 波乗りライチュウです! これはテンションが上がります。私の波乗りピカチュウの思い出といえば、ゲームボーイの「ポケモンカードGB」などでプロモカードとして登場した記憶があります。全然使用しなかったですけど!
 まあ、このライチュウはエスパータイプですし波乗りなんて使わないと思いますけどね……。

 そんな風に、ちょこっとテンションの上がる動画でした。

 私はポケモンサンを買うつもりなんですけど、前に見たAmazonのランキングではムーン、ダブルパック、サンの順番で予約数が多かったんですよね。……サン単体だとダブルパックにすら及ばないとは、なんかショックです。
 おそらく伝説ポケモンのタイプが原因でしょうかね。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA