YouTubeに投稿した動画がたまたま再生回数増えてて怖い。まんじゅう、怖い。


 この間撮ったスプラトゥーンのバグ動画なのですが、まさかの再生回数4千回に届きそうな勢いで再生されています。
 他の動画再生回数は10回くらいなのに!
 大事なのはそこじゃないけど、でも他が10回って……。危ない危ない、ワイパーの動画には勝ったぜ。


スポンサードリンク

 
 この動画は私がたまたま撮ることに成功した(心霊写真みたいですね)スプラトゥーンのバグ動画をちょっぴりギャグテイストに編集したものです。正直私の編集がよかったとかそういうものではなく、再現性の低いバグという1発ネタに頼った再生回数の伸びと言えるでしょう。
 また分析結果を見るからに、だれかがその動画を再生リストに入れてくれていたみたいです。
 再生回数がぐんぐん伸びたからには、そこそこ有名な人だったのでしょうね。

 このような状況を見ていると、一つの動画が見られたからといって、他の動画も合わせて視聴される……なんて状況はあまり起きないことが実感できましたね。
 ブログの記事もですが、1つ1つの記事をきちんと作っていくことがアクセスアップの近道なのでしょうね。
 ……まあ、そんなのばかりだとつまらなくなってくるのでこんな適当な記事も垂れ流すのですがね。
 いいんです。こっちのブログは適当で良いんです。ゲーム日誌の方でちゃんとした記事は書きますから(書いてたっけな?)。
 そう、ここは私の城。
 インターネットという世界に建てられた、一軒の家(独自ドメイン)。
 あまりにマナー違反なことはしませんが、ある程度好き勝手なことを書いていきたいと思っていますので。

 しかし再生回数4000って、二つのブログの1ヶ月のアクセス数の合計に近い数字です。
「生け簀の中のイカ」なんてタイトルを付けた動画ですが、まさにこの動画自体が大物の魚のようですね。
 ……いつかこのブログの記事にも、それくらい読まれる記事が生まれたりするんでしょうかねぇ。まあ生み出したいなら書くのは私自身なのですが。というかちゃんとした記事を書かなければそんな大ヒットはしないのでしょうが。

 と、そんなことを思ったのでした。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA