スプラトゥーンのS+で心が痛いくらいに倒せない……


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 最近はウデマエSとS+を行ったり来たりの私です。


スポンサードリンク

 
 しかしS+になったら、私がかつての最高地点A+に行ったときよりもひどい力の差が生まれていました。
 おそらくS+は弱肉強食、S+の中でも高い勝率で勝てる人しか生き残れない環境のため、このような実力差が生まれているのだと思います。それこそSでは0キル7デスという記録を立ててしまった私でもほぼ無双に等しいプレイができてしまいますから。

 ……いや、そう考えると恐ろしい。
 まあ、Sがおかしいんですよ。現在はA+からSに上がりやすくS+には上がりにくい。だからSには色々な実力の人がごちゃごちゃと入り交じっているのです。
 だってA+では勝率が5割でもSに上がることができるんですよ。……たしか。
追記:5割じゃ上がれませんね。せめて5割何分くらいなければ。

スプラトゥーン ウデマエの上げ方~初心者講座~ movie

 こちらのサイトによれば、シミュレーションの結果ではSランクの人がスプラトゥーンを遊んでいる人間の中で一番多いそうです。最頻値です。モードです。
 S+の人口もそれに続くように多いみたいですが、それでもスプラトゥーンの最高峰プレイヤーとしてSを勝ち上がり、そしてその人たちの中でまた勝ち続けられる人たちの集まりです。強いです。

 この人たちにも勝てるようにならなきゃ私もS+を維持できないため、やはり当面の目標はSランクでは無双し、S+ではいい勝負ができるような実力を身に着けることでしょう。
 そしていつかは、私もS+モドキから真のS+に進化するんですから! そうなるのと飽きるのと、どっちが早いかはわかりませんが。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA