「マイニンテンドー」ゴールドポイントの有効期限が延長されました


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

「ゴールドポイント」有効期限変更のお知らせ マイニンテンドー

 
 久々のマイニンテンドー関連。
 元々の「ポイント取得6ヶ月後」から延長されることとなりました。現在持っているポイントの期限も自動延長です。


スポンサードリンク

 
 最近のマイニンテンドーはあんまり特筆すべきこともありませんでしたからね。ミートモのコスチュームが追加されこそしていましたが、私は実はミートモやっておりませんし。
 私が基本的に興味を持つのは、ポイント還元率の高い割引、引き替えソフトくらいですし。
 まあ、今となってはゴールドポイントの使い道があまりになさ過ぎて、ゴールドポイントで引き替えられるソフトでも出てくれば、たとえ還元率が悪くても注目してしまいそうですけど。
 あ、パルテナのアニメはシャフトのだけ引き替えましたよ。再登場を心待ちにしていたのであれは素直に嬉しかったです。

 
 さて、今回の更新ではゴールドポイントの利用期限が「ポイント取得12ヶ月後」まで延長されました。
 ……まあ、妥当な判断でしょう。
 6ヶ月後のままであれば、最初の数ヶ月間にポイントを取得し、かつ最初の数ヶ月間でまだ還元率の高い割引や持っていないソフトの引き替えにゴールドポイントを利用できた人以外にはほとんど無駄なポイントでしかありませんでしたから。
 
 ちなみに12ヶ月後まで延長され、最初の月に手に入れたポイントの有効期限は2017年3月月末まで延長されました。
 ニンテンドーNX(仮称)の発売日がその月だと現時点では発表されているため、そのタイミングで良い特典が発表されればなんとかポイントを無駄にすることはなく済ませることができそうです。
 マイニンテンドーを早期から使い続けていた人はかなりの割合で任天堂のファンだと思うので、NXも早めのタイミングで買う人が多いでしょうし、マイニンテンドー開始すぐにもらったゴールドポイントを今も持ち続けている人は遅くともNX発売のタイミングまでには使うことができるでしょう。
 マイニンテンドー自体、ニンテンドーNXが登場してからが本番。みたいなことを言われていましたし。

 しかしそうなると、もうしばらくゴールドポイントの使い道は少ないままでしょうかね。
 個人的には有効期限を延ばす方向ではなく、使い道を増やす方向で対処してもらいたかったので、少し残念です。
 まあ、気長に待つとしましょう。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA