大逆転裁判2の制作が決定! ……ん? 制作?


逆転裁判シリーズ公式

 ついに、未完未完と騒がれた大逆転裁判にも続編が登場することになりましたね。
 個人的には確かにまだまだ続くように見せてエンディングを迎えてしまった前作の構成には少し物足りなさを感じたものの、ゼノブレイドクロスとは違い、ストーリー自体は非常に楽しめたため期待は高い一作です。
 というのも、私は巧舟さんの勢いのあるテキストが好きなので。


スポンサードリンク

 しかし制作が決定。というなら、制作自体はすでに一作目の発売の時点で決まっていたようなものですがね。さすがにあの一作のみで投げ捨てられていたらシリーズとしての信用に傷が付きますよ、さすがに。
 まあ、ここ数年の逆転裁判シリーズの動きを見ている限り(5から今まで)、来年の夏頃に発売しそうな予感がしますね。
 大逆転裁判も二作目ということで、前作よりはキャラクターや背景のグラフィックスを使い回せる分、制作は早く進むこととなるでしょう。去年のTGSあたりに逆転裁判6が発表され、今年の6月には発売していたことを考えると、まあ大逆転裁判もそれくらいの発売時期になりそうですね。シナリオが遅れなければ。

 ただ、6が最初から3DSで発売すると予告されていたのとは違い、今回は開発機種がまだ不明のままです。
 来年の夏頃といえば、すでにニンテンドーNXが発売されている時期でもあります。
 基本的には前作のユーザーに向けた作品である以上、やはり3DSでの販売とはなるのでしょうが、もしかしたらNX版との同時発売も考えているのかもしれません。まあ、NXが携帯機かどうかも分からない現状、安易な予想なんてしても意味ないですが。

 まあ、現時点では制作決定と言っているだけですし、NX対応かどうかはこれから決まってくるのでしょう。
 ただ、逆転裁判シリーズのシステムはすでに完成されているものですから、新しいゲーム機での開発の練習としてはちょうど良さそうな気もしますけどね。

 何にせよ、来年の春頃にはもう一度大逆転裁判をプレイしておかなくては。ラストあたりの内容とか結構忘れてしまっていますからね。ただやり直すのもつまらないかもしれませんし、ダウンロードコンテンツでも買ってみても面白いかもしれません。
 まあその時はその時で。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です