サバクのネズミ団クリア……っていうか、前回ですでにクリアしたようなものだった件


スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 ついにサバクのネズミ団をクリアしました。
 プレイ時間の合計は18時間と6分。ゲーム内の時間で見るともうちょっと少ないですが、一つの目安として。
 
 前回はある拠点でネズミに黄金郷の座標を示すデータを渡したところでセーブしてやめました。
 さて、今回の旅はどうなるでしょう。


スポンサードリンク

 はい、次の目的地が黄金郷でした!

 前回、ネズミにアイテムを渡した段階で新しくいけるようになった拠点情報とかは何にも見ずにセーブしてやめたのですが、実はその次の拠点がもう目的としていた黄金郷だったんですよね。もう、ビックリ。
 そこにたどり着くまでには一つのイベントをこなすだけなので、「やるぞー!」と意気込んだ次の瞬間にはもう「ゲームクリア」になっていました。
 こんな予定では……。
 こんなにゴールが近かったら、そのまま最後までプレイしておけば良かったです。1日くらい時間を空けてしまったので、何か、こう、ちょっと物足りない感じです。

 まあ物足りなかったらクリア後にいろんな場所を巡ればいいんですけど(クリア後はクリア後で、新たに要素が解禁された旅を続けられる)、そこまでする気力もなくゲームを終えました。
 ……面白かったですけどね。

 何はともあれサバクのネズミ団、クリアです。いやぁ、良いゲームだった。
 ちみちみとプレイしているうちに時間を忘れてしまう感覚。久しぶりに味わうことができました。
 800円とお手頃ですし、機会があったらプレイしてない人も遊んでみてください。オススメです。


記事一覧へ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA