まどか☆マギカ魔獣編第9話の感想と、きららマギカに関するあれこれ

 ついに全9話にわたるまどか☆マギカの魔獣編が完結しました。
 2ヶ月に一度の雑誌ですから、だいたい1年半の連載だったわけですね。お話全体を見るときっちり単行本三巻に収まる内容なので、これまでのコミカライズやdifferent storyと比べると量は変わらず出る感覚は遅いということで少し待ち遠しさが強まってしまいましたが、これでようやく完結です。

 いつか全体を振り返った感想を書くかもしれませんが、とりあえずは9話の内容を見ていきたいと思います。

続きを読む “まどか☆マギカ魔獣編第9話の感想と、きららマギカに関するあれこれ”

「まどか☆マギカ魔獣編 第8話」が、うわああああああ! うああぁ、すごい……

 遅ればせながら、まんがタイムきらら☆マギカのvol27を購入しました。
 そして速攻読みました。魔獣編を。
 読み終えた瞬間「もう駄目だぁ。うわぁあ、無理だ、この世の終わりだぁ! ……うそでしょ!?」とか訳も分からず叫びたい感覚に陥りました。大丈夫です、実際に口に出したのは最後の「うそでしょ」だけでしたから。もう駄目だぁ!
 
 なぜ私はこんなに興奮しているのでしょう。それは魔獣編の8話がとても面白かったから……というのもありますが、なによりとても衝撃的だったからです。
 次回最終回! 次回、最終回!? ――――そんなの絶対信じられないような、そんなお話でしたが、でもよくよく思い返してみればそうか、次回最終回か……とも納得できる内容だとも、この文章を書きながら思っていたりします。今、読み終えた直後なので勢いのままに訳の分からないことを書いているかもしれませんが、それは魔獣編8話が最高潮に面白かったからに他なりません。
 あ、落ち着いてきた。深呼吸、はぁー、ふぅー。

  続きを読む “「まどか☆マギカ魔獣編 第8話」が、うわああああああ! うああぁ、すごい……”

まどか☆マギカ魔獣編だよ、全員集合!

きらら☆マギカ(25) 2016年 05 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊

きらら☆マギカ(25) 2016年 05 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 雑誌

きた、来ました。きららマギカの25号です。
蒼樹うめ先生の表紙が、新作映像を意識したものになっています。わくわくが止まりませんが、今月はそれだけではありません。
ハノカゲ先生のまどか☆マギカ魔獣編が約70ページにわたって掲載されています。最初にそれを確認したときの圧倒的ボリューム感には驚かされました。

続きを読む “まどか☆マギカ魔獣編だよ、全員集合!”