まんがタイムきららキャラット10月号の感想

 はい、今月も買いました。表紙はNEW GAMEで、今月号からの新人がいきなり表紙に登場するという大胆さが見られますね。4ヶ月くらいずっと表紙となると、変わったネタも仕込みたくなるのでしょうか。

 そして右上の吹き出しはテンションがおかしいです。
 私が吹き出すわっ!

 
  続きを読む “まんがタイムきららキャラット10月号の感想”

まんがタイムきらら9月号の感想

 今月もやってきました、きららの時間です。
 表紙はスロウスタートで、先月のゆゆ式に引き続き水着姿となっています。……まあ、こちらは何というか、かなりマニアックな格好してますけどね。
 前回の縁と唯ちゃんは普通のビキニでしたが、こちらはセーラー服の下にスクール水着となっています。
 さすがは篤見さん、素晴らしいセンスの持ち主です。とはいえ、まあ、先月以上に本屋で買うのに抵抗が……。いえいえ、この程度何でもありませんがね。

  続きを読む “まんがタイムきらら9月号の感想”

まんがタイムきららキャラット9月号の感想

 今月はなかなかに早く手に入れることができました。
 値段は460円と高めになっていますが、付録としてNEW GAMEのコミックス用クリアブックカバーが付いてきています。
 でもそのクリアカバーの使い道が全く分からないんですけどね! ……どこをどう折ればうまく使えるのか、というか本当にうまく使えるものなのかもよく分からないです。
 まあNEW GAMEは手に汗握る展開とかはないですから、紙が汗で湿る心配もないので、クリアブックカバーは観賞用ですね。

 さあ、付録だけでなくNEW GAMEは表紙も飾っています。
 背景が黄色というのと、青葉とひふみ先輩が寒冷色のコスプレをしているからでしょうか、いつもの得能先生の画風とはちょっぴり違っているように見えます。とりあえず普段こういうカラーは使ってないなー、という印象は受けました。
 まあ、表紙の出来は素晴らしいのですがね。

 
 そしていつもの吹き出しさんは「夏休みの宿題より大事なことがある!」とのこと。
 仕事のことですね、いつもお疲れ様です。

 なお、「Center color」が字体の関係でCがGに見えてしまい、更に勘違いして「Gender color」と読んでしまいました。
「性……色?」と、ちょっとの間混乱してしまったことは内緒です。(言ってる言ってる)
 
続きを読む “まんがタイムきららキャラット9月号の感想”

まんがタイムきらら2016年8月号の感想

 ついに先月の感想を書かないまま8月号が発売されてしまいました。
 7月号はそうですね、三者三葉で園部さんと新キャラの先生が邂逅したり、いつも通りふたりでひとり暮らしや〆切りご飯がなんとなく面白かったりした印象ですね。あとゆゆ式が連載百話目を飾っていたりしました。

 さて、8月号。表紙は三者三葉のアニメ化も終了し、ゆゆ式が飾ります。ゆゆ式が結構な割合で表紙になりますが、とりあえず今回はスペシャルアニメ制作決定というのもありますし、ちょうど良いのではないでしょうか。
 まあ、アニメが制作されなくたって、こういう仕切り直しの一冊にはやっぱりゆゆ式が面に来る印象ですね。
 実際の表紙の方は、夏! といった感じです。少しだけレジに持って行くのが恥ずかしく思えてしまいましたが、それは置いておいて……。

続きを読む “まんがタイムきらら2016年8月号の感想”

まんがタイムきららキャラット2016年8月号の感想

 まんがタイムきららの感想を書かないままキャラットの感想を書いてしまいました。
 ……帳尻を合わせるために次回の無印きららは2つ分の感想を公開しなきゃですね。(今後更新しなければいい話では、とか言わないで)

 表紙は今月からしばらくNEW GAMEです。
 来月からは付録も付くので、NEW GAMEファンは買い逃さないように注意しなければいけませんね。

 右上の吹き出しさんのコメントは「天パVS梅雨」との発言。
 前もいつか天パ発言があった気がするのですが、担当者さんは天パなのでしょうか? 私も天パなので気持ちは分かりますがね。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット2016年8月号の感想”