私が動画投稿を続けられない理由

 久々の雑記です。

 私はこの間からニコニコで動画の投稿を始めました。
 スプラトゥーンの動画です。

 リハビリ実況。というタイトルで始めたのですが、パート3から全然先に進んでいません。
 わざわざニコニコのプレミアム会員になったにも関わらず(通常会員だと投稿できる動画数が圧倒的に足りない)、ほとんど動画投稿していません。
 
 もったいないなぁ、とか、そういう気持ちからちょっと続けられない原因について考えてみようと思います。
 万人に当てはまる理由ではないですけど、まあ、納得できる人もいるんじゃないかなぁって内容です。
 
続きを読む “私が動画投稿を続けられない理由”

レート1500まで落としたお話「サンムーンレート日記」

 久しぶりにレートの話をします。
 近頃はポケモンの育成にそこまでやる気がおきず、たまーにぽつぽつポケリゾートを起動しては電源消して……という日々を過ごしていたのですが、シーズン1も終盤ということで、久方ぶりにたっぷりレートに潜りました。

 前回は確か、晴れパでレート1800を達成したという話だったと記憶しています。
 では今回はどこまで行ったのか、ふふふ、ついにレート1900まで行っちゃったんじゃないのかなんて思っている方、残念。
 レート1500まで落としました。いやもう、自分でもビックリ。夢なんじゃないの? むしろ夢であってほしい、そんなことを思ってしまいます。
 しかし夢はいつか叶うもの。
 はい、レート1500まで落ちました。現実を見つめました。さて、ふて寝しよう。

  続きを読む “レート1500まで落としたお話「サンムーンレート日記」”

レートで砂パを使ってみて感じたこと、改良できる点「サンムーンレート日記」

 ああー、むらっけオニゴーリのPP枯らそうとしてたら金縛りが必中じゃないの忘れて負けたぁあああ。
 というのが最近の試合。エンニュートは強い。私のプレイングは微妙。

 この間はジバコイルとレアコイルを並べたくて適当にやってたら一気にレート200程落としてい、振り出しに戻ってしまったわけですが、元々のパーティに戻して戦っていたらまた1600までは戻すことができた……という話でしたね。

 今回は砂パを使いたくなってギガイアスを育成、そしてメガガブリアスとともにレーディングマッチに挑んでいました。
 
続きを読む “レートで砂パを使ってみて感じたこと、改良できる点「サンムーンレート日記」”

今日は「ハイキュー」「ワールドトリガー」の配信日

 最近はジャンプ本誌を週刊で買わなくなったんですが、それでもやっぱりジャンプ作品というのは面白いもので、いくつかの作品は単行本を買ってでも読みたくなってしまうものですね。
 もちろん絞りに絞った作品の単行本が発売されるときは、本当に楽しみです。

  続きを読む “今日は「ハイキュー」「ワールドトリガー」の配信日”