ロボボプラネットクリアの巻

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 星のカービィロボボプラネットをひとまずクリアしました。カービィほどクリアしたことをまったく自慢できないゲームもアクションゲームでは珍しいか。
 ネタバレ全開です。気をつけてください。

続きを読む “ロボボプラネットクリアの巻”

ブックオフオンラインを利用してみる

ブックオフオンライン
 本が欲しいなーと思うものの、定価でコミックスのまとめ買いをすると結構値が張ってしまうというのが悩みどころ。そんなわけで愛用のブックオフさんがやっているブックオフオンラインに足を(比喩表現。実際は昨日から外に出ていません)運んでみることにしました。
 

続きを読む “ブックオフオンラインを利用してみる”

ロボボプラネット、新コピー能力の使い心地

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

現在はステージ2「ラスタード ロード」、ステージ3「オクターン オーシャン」をクリアして、ステージ4「ギガント グラウンド」を侵略中です。……まあ、侵略されているのはこっちのほうなのですが。

続きを読む “ロボボプラネット、新コピー能力の使い心地”

ロボボプラネットを進行中、メカを侵略中

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 公式フラゲとでも言うべきダウンロード版が前日の十時から遊べる仕様のおかげで、星のカービィロボボプラネットを悠々自適に遊べる今日この頃。まあ明日さえ乗り切ればゴールデンウィーク中くらいはのんびり遊んでいられるんですがね。
 

続きを読む “ロボボプラネットを進行中、メカを侵略中”

ロボボプラネットの説明書でも確認しましょうか

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

星のカービィロボボプラネット公式
 いよいよ明後日に(いや、もう明日ですね)迫った星のカービィロボボプラネットの発売日。私は今回はダウンロード版を購入することにしました。発売日にゲーム屋にいけないことや、任天堂の新サービスマイニンテンドーを試してみたいことが主な理由ですね。パッケージがほしいという欲求もありますが、今回はダウンロードカードで我慢します。
CCF20160427 (2).jpg
 ちなみにこちらがダウンロードカードの絵柄。スキャンしたので全然カード感が伝わりませんが、パッケージもカードも、あの独特の質量感がただの画像以上の価値を生み出してくれますね。
 
 で、そんなロボボプラネットなのですが、すでに説明書が読めるようです。3DS上のアイコンを眺めていたら、下画面に「はじめる」の他に「説明書」の項目があってびっくりしました。
 一昔前はパッケージを買ってから家に帰るまでに説明書を読んでドキドキしたりしたものですが、最近はあらかじめダウンロードをしてから発売までの間を説明書を読みながら待つ。というのが正しい待ち方なのでしょうか。正しいも何も、好みの問題ですが。
 ただやっぱり電子説明書は少し味気ないところもあります。目次があって、項目別に操作方法を連ねて。紙の説明書の全てが凝った作りになっていたという訳ではありませんが、電子説明書はネタに走りにくい傾向があるような気がします。
 ……と、前置きはこれくらいにして、気になったところを見ていきましょう。

続きを読む “ロボボプラネットの説明書でも確認しましょうか”