機体を打ち壊せ! パンツァー、フォー!!

 遅ればせながら見に行ってきました。ガールズ&パンツァー劇場版。
 いやー、面白かったです。4DX映画というのは初めての体験だったのですが、慣れると結構いいものに思えましたね。

  続きを読む “機体を打ち壊せ! パンツァー、フォー!!”

惑星ミラを再冒険


 画像を貼る際、アマゾンの価格が安いなぁと思いました。

 零を遊び終え、次に何を遊ぼうかとなり、現在はゼノブレイドクロスをプレイしています。プレイ再開の直後こそバトルも操作もおぼつかないものでしたが、徐々に感覚を取り戻し現在は過去の自分よりも大幅に強くなっています。
 これも飽きる前の自分が新型ドール(ロボット)の素材の大半を集めていたからではありますが、大型ロボットで空を飛び、自分より大きな敵を倒すのはとても快感を覚えます。そりゃあ自分より強い敵を倒そうと試行錯誤するのも面白いですが、それ以外の敵の場合はいちいち苦戦してしまうというのも考え物。ですから一気に倒せる相手が増えて「バランスが悪い」とか「ヌルゲー」とか言う気持ちもわかりますが、それよりも「強くなったなぁ」という実感の方が私にとっては強いです。
 まだ手に入れていない最強機体や、倒していない最強オーバード(敵)もいるので、今後はそれらを攻略してゼノブレイドクロスに幕を下ろしたいですね。

  続きを読む “惑星ミラを再冒険”

スニーカー文庫公式、あれ……目の錯覚かな


 
 私が好きな作品に「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ムシウタ」という2つがあります。世代がばれそうですが。
 その2つはスニーカー文庫から刊行されていています。そのことがあって、私はスニーカー文庫の情報だけは毎月確認しています。
 そのスニーカー文庫公式サイトの様子がなにやらおかしい……ような?

スニーカー文庫公式

続きを読む “スニーカー文庫公式、あれ……目の錯覚かな”

マイニンテンドーにルイージマンション2追加……だが

 マイニンテンドーにて新景品情報が公開されました。
 カラオケの一時間無料券と、ルイージマンション2の10%オフです。

 それぞれについて見ていきましょう。
続きを読む “マイニンテンドーにルイージマンション2追加……だが”

アニメ双葉はオリジナルキャラのようなイメージすら覚える

前回に引き続き三者三葉の話です。

 これまで私は何度か双葉のキャラをアニメに引っ張られて考えてしまいそうになったということを話しました。まあこれだけならよくある「原作とイメージ違うー」という原作ファンの愚痴ですが、今回やっぱり違うよなーという実感を持ったので改めて文章にまとめてみました。
  続きを読む “アニメ双葉はオリジナルキャラのようなイメージすら覚える”