スプラトゥーンの最後のフェスがあるようですが

 任天堂より発表があり、ついに次が最後のフェスになるとの発表がありました。

 対決の内容は「アオリVSホタル」ということで、だいぶ波乱の予感が……。
続きを読む “スプラトゥーンの最後のフェスがあるようですが”

バトルオブザエレメンタルがいよいよ明日発売

 ニンテンドー3DSのダウンロードソフトとして発売されるこの作品ですが、私が気になっているのはもちろんインターネット対戦対応という点。
 500円のソフトにネット対戦機能を付けるだなんて、ずいぶんと強きというか、挑戦的です。
続きを読む “バトルオブザエレメンタルがいよいよ明日発売”

くまみこ最終回は炎上。原作との違いから問題点を簡単に説明してみる

 アニメくまみこの最終回は、今日ようやく一般的なニコニコ会員の目に触れるようになりました。
 私もそれに合わせて最終回を視聴したのですが、まあ……広く言われているように、ちょっと「良い作品だ」と評価するのは難しいかもしれないとは思いました。

 であるがゆえ、今回は原作のくまみこを「本当のくまみこ」とする立場に立って、アニメ版の批判をさせてもらいます。
  続きを読む “くまみこ最終回は炎上。原作との違いから問題点を簡単に説明してみる”

魔法医師の診療記録2感想。1巻よりも、いっそう馬鹿馬鹿しくも見所のある作品

 魔法医師の診療記録、第二巻の感想です。
 全体の感想としては、馬鹿馬鹿しいけど面白いといったところです。
続きを読む “魔法医師の診療記録2感想。1巻よりも、いっそう馬鹿馬鹿しくも見所のある作品”

カルドセプトダイレクト第二弾、本日放送

 カルドセプトリボルトのニンテンドーダイレクトが本日8時から放送されます。
 今回は前回紹介できなかった新能力編ということで、新カード型数登場してきそうな気がします。

 ただどうでしょう。前回がかなり内容詰めまくりだったので、今回はあっさりした内容になるかも……?
 公式ホームページでは、今回は「世界呪い」について触れられると予告していましたね。
 その他にもいくつか新能力があれば面白いなぁと思うのですが、それは今夜の放送を見てのお楽しみですね。