まんがタイムきららキャラット9月号の感想

 今月はなかなかに早く手に入れることができました。
 値段は460円と高めになっていますが、付録としてNEW GAMEのコミックス用クリアブックカバーが付いてきています。
 でもそのクリアカバーの使い道が全く分からないんですけどね! ……どこをどう折ればうまく使えるのか、というか本当にうまく使えるものなのかもよく分からないです。
 まあNEW GAMEは手に汗握る展開とかはないですから、紙が汗で湿る心配もないので、クリアブックカバーは観賞用ですね。

 さあ、付録だけでなくNEW GAMEは表紙も飾っています。
 背景が黄色というのと、青葉とひふみ先輩が寒冷色のコスプレをしているからでしょうか、いつもの得能先生の画風とはちょっぴり違っているように見えます。とりあえず普段こういうカラーは使ってないなー、という印象は受けました。
 まあ、表紙の出来は素晴らしいのですがね。

 
 そしていつもの吹き出しさんは「夏休みの宿題より大事なことがある!」とのこと。
 仕事のことですね、いつもお疲れ様です。

 なお、「Center color」が字体の関係でCがGに見えてしまい、更に勘違いして「Gender color」と読んでしまいました。
「性……色?」と、ちょっとの間混乱してしまったことは内緒です。(言ってる言ってる)
 
続きを読む “まんがタイムきららキャラット9月号の感想”

再びブックオフオンラインを利用


 またブックオフオンラインでいくつか作品を買ってみました。
 なお、買うときに参考にしたのは「このライトノベルがすごい2016」です。

 発行から半年以上経ちましたが、未だに上位の作品は値が安定しているのが分かります。

続きを読む “再びブックオフオンラインを利用”

任天堂よりメトロイドプライムブラストボールが配信! ネット対戦も可能


 
 8月末に発売予定のメトロイドプライムフェデレーションフォースの体験版っぽいものが突如配信されました。

 まったく、今日はスプラトゥーンの最後のフェスだというのに、どういうタイミングに配信しているのやら……。
 というか、ポケモンGOとも配信日がかぶっていて全然注目されてないじゃないですか! まったく、何を考えているのやら……。

 というわけで配信開始したブラストボールですが、無料とあらば遊ぶ他ありません。
 スプラトゥーンでTPSデビューした人にはちょうど良い作品なんじゃないでしょうか。まあ、こっちはFPS(一人称視点)ですが。

  続きを読む “任天堂よりメトロイドプライムブラストボールが配信! ネット対戦も可能”