「まどか☆マギカ魔獣編 第8話」が、うわああああああ! うああぁ、すごい……

 遅ればせながら、まんがタイムきらら☆マギカのvol27を購入しました。
 そして速攻読みました。魔獣編を。
 読み終えた瞬間「もう駄目だぁ。うわぁあ、無理だ、この世の終わりだぁ! ……うそでしょ!?」とか訳も分からず叫びたい感覚に陥りました。大丈夫です、実際に口に出したのは最後の「うそでしょ」だけでしたから。もう駄目だぁ!
 
 なぜ私はこんなに興奮しているのでしょう。それは魔獣編の8話がとても面白かったから……というのもありますが、なによりとても衝撃的だったからです。
 次回最終回! 次回、最終回!? ――――そんなの絶対信じられないような、そんなお話でしたが、でもよくよく思い返してみればそうか、次回最終回か……とも納得できる内容だとも、この文章を書きながら思っていたりします。今、読み終えた直後なので勢いのままに訳の分からないことを書いているかもしれませんが、それは魔獣編8話が最高潮に面白かったからに他なりません。
 あ、落ち着いてきた。深呼吸、はぁー、ふぅー。

  続きを読む “「まどか☆マギカ魔獣編 第8話」が、うわああああああ! うああぁ、すごい……”

PSPを触ってみた感想

 PSP2000を買いました。というのは前回もお話ししたのですが、今回は触ってみた感想について述べたいと思います。
 ちなみにアマゾンの商標が画像のみでないのは、中古の値段を見てもらいたかったからです。今だともう、ソフト一本程度の値段でPSP本体が買えるのですね。

PSPを買いました(この記事ですね)

  続きを読む “PSPを触ってみた感想”

YouTubeに投稿した動画がたまたま再生回数増えてて怖い。まんじゅう、怖い。


 この間撮ったスプラトゥーンのバグ動画なのですが、まさかの再生回数4千回に届きそうな勢いで再生されています。
 他の動画再生回数は10回くらいなのに!
 大事なのはそこじゃないけど、でも他が10回って……。危ない危ない、ワイパーの動画には勝ったぜ。

続きを読む “YouTubeに投稿した動画がたまたま再生回数増えてて怖い。まんじゅう、怖い。”

妖怪ウォッチ3もやっぱりミリオン達成ですか

 4Gamerさんの記事で週間販売ランキングを確認してきました。
 妖怪ウォッチ3は1,2に比べればゆっくりなペースではありますが、今週の時点ですでにミリオンセラーを達成したそうです。
 さすが妖怪ウォッチ。私も今更ですが1,2を遊んでみたく思ってしまいます。……まあ、ゲオの半額セールを逃した今はあまり買う気にはならないのですが。

  続きを読む “妖怪ウォッチ3もやっぱりミリオン達成ですか”

「青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」の感想


青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない (電撃文庫)

 青春ブタ野郎シリーズの第5巻です。
 ついにかえでがお留守番卒業を宣言し、外に出るための作戦を実行していくストーリーとなっています。
 しかしそこには今まで明かされなかった大きな秘密があり、物語に大きな波を呼ぶ1冊となっていました。

 実はこれまで私は1~3巻、4~6巻とごはんも食べずに一日で一気読みしてしまうほどこのシリーズにはまったのですが、この「おるすばん妹」を読み終えた後は今までの4巻があまり面白くない作品に思えてしまうほど、この第5巻からのストーリーには心を揺さぶられました。
 ……だから正直これまで1巻から感想を書いてきましたが、私の本命はこの巻からなんですよね。
 というわけでまず最初に、この第5巻は非常にオススメですということを伝えておきます。

  続きを読む “「青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」の感想”