「ユーリ!!! on ICE」第三話の感想

 ユーリ!!! の第三話を見ました。
 第三話のタイトルは「僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE」と、毎回のようにちょっとふざけた感じのネーミングセンスが光ります。まあ、「なんのピロシキ」よりはちゃんと物語に沿ってると思いますよ。

 いやぁ、しかし残念ながら第二話は見逃してしまいました。ユーリ!!!はニコニコ動画では普通は有料で、最初の生放送の一回だけは無料なんですね。それを分かってなかったため、WiiUから見ようとして有料だったためにかなり消沈してしまいました。
 うん、でもこれからはきちんとタイムシフト予約をして視聴することができそうです。
 アベマTVで見逃し放送がやっているのにも気がついたんですが、時間を忘れてて結局見られませんでしたし。

続きを読む “「ユーリ!!! on ICE」第三話の感想”

アニメ「オカルティックナイン」第二話のネタバレ感想

 オカルティックナイン第二話。
 今回は予想と異なりガモタンの出番はあまりありませんでした。そしてみゅうポムがガモタンと出会う前の話だったり、第一話を補強するように色々な情報を散りばめてくる回だったように思います。
 どちらかというと今はまだ準備期間、物語のテンポは良いですが心が動くようなドキドキも感動も感じられていません。
 面白いのは面白いんですけど、この物語がどういう方向性を持って進もうとしているのか、まだ把握できていない部分は大きいですね。
  続きを読む “アニメ「オカルティックナイン」第二話のネタバレ感想”

「オカルティックナイン」第一話のネタバレ感想

あらすじ
オカルト系ブログ「キリキリバサラ」を運営する引きこもりクズニート「ガモタン」こと我聞悠太は、ブログスタッフで自称ガモタンの使い魔である「りょーたす」と共にネットで人気のJK占い師「みゅうポム」の元を取材と称して訪れる。

公式サイトより引用)
続きを読む “「オカルティックナイン」第一話のネタバレ感想”