まんがタイムきららキャラット2017年2月号の感想。ブレンドSのアニメ化はみんな知ってたこと

 えー、しばらくきらら系雑誌の感想を書いていませんでしたが、今回はついつい語りたくなるような発表もありましたし、久しぶりに更新してみることにします。

 まず表紙から分かることですが、ブレンド・Sがアニメ化ですね。
 んー。
 
 めでたい、けど、個人的には嬉しくない。……まちカドまぞくのアニメ化が遠ざかったという訳ですし。いや、まちカドまぞくはまだ単行本が2冊しか出ていないのでさすがにまだ時期が早すぎるんだと分かってはいますけどね。
 まあ、ブレンドSのアニメ化はこれまでの動向を見ていても順当なことだと思います。どんなアニメになるのか、今はそれを楽しみにしていればいいですかね。

 心配な点は、苺香がどうこうというより、店長さんの声がどんな声になるかですね。
 あんまり男男らしい声だときららアニメっぽくないでしょうし、感じとしては三者三葉の山路っぽい、優男系になるんじゃないでしょうか。

 どこまでアニメ化するかも気になりますが、まだいつアニメが放送するかも分かりませんから、気にしていても仕方ないかもしれません。
 そんなに起伏のある物語でもないですからね-。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット2017年2月号の感想。ブレンドSのアニメ化はみんな知ってたこと”

「おにぎりスタッバー」の感想。個人的評価は☆2

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)

大澤 めぐみ KADOKAWA 2016-12-28
売り上げランキング : 1287

by ヨメレバ

 今回は角川スニーカー文庫より発売のおにぎりスタッバーを読んでみました。
 どうやら、カクヨム(今年オープンの小説投稿サイト)ウェブ小説コンテストの拾い上げみたいなものらしいですね。〇〇賞を受賞した……とかは書いてないですし。

 購入理由は表紙とタイトルに釣られたから、でしょうか。久々にシリーズ続編でも、作者買いでもなく、発売日初日から買ってみました。

 なんかこの表紙の感じ、ガーリッシュナンバーっぽくないですかね。まあ、あんまり関係ないことですけど。

 
 読んで一発目の印象としては、全体的にふわふわしてるな……って感じでした。
続きを読む “「おにぎりスタッバー」の感想。個人的評価は☆2”

「タンクトゥルーパーズ」ちょっと遊んでみた感想。ステージが色々あるのはいい

 タンクトゥルーパーズを買ってちょっとずつ遊んでいます。
 ただし優先度は低め。
 現在は前々から遊びたかったファイアーエムブレムifのプレイと、ポケモンサンのレートで多少時間が埋まりつつあります。そのため、タンクトゥルーパーズの進行はかなり遅いものと思われます。

 タンクトゥルーパーズは戦車のゲーム。
 特殊能力を持ったトゥルーパーズと、戦車自体の能力をカスタマイズして友達と対戦したり、一人でミッションをこなしていくことが可能です。

 もちろん私は一人用モードのみ遊んでいます。
 でも、誰かと遊べたら楽しいだろうなぁとも思えるゲームなので、3DSを持った友達がきちんと周囲にいる人は、ぜひ誘ってみるといいんじゃないでしょうか。

続きを読む “「タンクトゥルーパーズ」ちょっと遊んでみた感想。ステージが色々あるのはいい”

晴れパ完成+レート1800達成の儀「サンムーンレート日記5」

 ついにレート1800達成しました。
 わーい。ということで今期の目標は一応達成……ですが、シーズン2が始まるまでまだレートを上げられる可能性もあるため、もうちょっとレートに潜ることは続けようと思います。
 晴れパ楽しいですしね。

 ただ、晴れパって実はダブルの方で強いみたいですね。
 コー+ドレディアという、「マイナー好きかな?」って思っちゃうような並びがダブルでは超強力らしいです。ドレディアで「おさきにどうぞ」や「ねむりごな」サポートをして、コータスでただただ「噴火」しまくるというコンボらしいです。
「コータスもドレディアもぶっぱで勝てるような種族値じゃないじゃないでしょ!」ってツッコミたいですが、突っ込めるような状況じゃないみたいです。まあ、噴火は強いですよね。はい(手のひら返し)。
 ダブルは詳しくありませんでしたが、やっぱりシングルとは違うなと感じました。

続きを読む “晴れパ完成+レート1800達成の儀「サンムーンレート日記5」”