「カービィの吸い込み大作戦」で楽しみな2つの進化

 ついにカービィの吸い込み大作戦の発売日が7月4日に決定しましたね! カービィのミニゲームシリーズの中でもこれは楽しみだったので、来週にも遊べると思うと嬉しいです。

 今作はロボボプラネットに収録されていたカービィの3Dチャレンジをパワーアップさせたものになっています。
 3Dチャレンジではアニメで活躍したボスであるスマッシャーが3D化されていてワクワクしましたが、あちらは本当にミニゲームといった感じで、ステージも狭くボスも少なかったです。

 吸い込み大作戦は3D空間を動き回るカービィというコンセプトはそのままに、そのボリュームが大きく進化していることに注目です。
 具体的には本編シリーズのボスが3D化され、ステージもしっかりと作り込まれている点です。

続きを読む “「カービィの吸い込み大作戦」で楽しみな2つの進化”

お騒がせしました。ブログのエラーを直しました

 うう、どうしてうちのブログにはエラーがこんなに多いのだろう……。他の人のブログでこんなにエラーが起こっている所なんてそんなに見かけないのに。
 とかいう嘆きよりもまず先にすることがありましたね。

 いつもブログを見てくださっている方へ、このたびは2日間もブログを閲覧できない状態が続いてしまい申し訳ありませんでした。
「えっ? このサイト閉鎖したの!?」という心配をさせてしまったこと、お詫びします。このブログはまだまだしばらくは続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。

 もう少し早く気が付いていたら対処も早めにできたんですけど。
 まあね、エラーは最終的にバックアップを呼び起こせばなんとかなるわけですからね。今回は直前にバックアップを取っていたので記事は消えませんでしたけど。
 しかしまあ、それで1週間分の記事がまるまる消し飛ぶ……なんていうこともありそうで怖い。

「戦姫絶唱シンフォギア」一挙放送の感想

 戦姫絶唱シンフォギアAXZの放送直前と言うことで、3日連続でシンフォギアの一挙放送がニコニコで行われていました。
 普段は生放送の情報とかまったく確認しないんですが、たまたま初日の序盤で放送に気づくことができたので、そこから3夜連続でシンフォギア三昧の送りました。
 第四期AXZの放送前と言うことで、これまでのシリーズの感想を書いていこうと思います。

続きを読む “「戦姫絶唱シンフォギア」一挙放送の感想”

ゼノブレイド2の映像第二弾を分析、妄想してみる

 E3でゼノブレイド2の情報が公開されてから、もう1週間経ちました。
 ゼノブレイド2にお熱な人も、そろそろ興奮が収まってきた頃なのではないでしょうか。
 ……え? そうでもない? 毎日公式サイトで音楽を聴いてる? はい、私もです。

 今回は前回の記事で触れたことなども振り返りつつ、新たに分かった情報をまとめ、その上で軽く妄想していきたいと思います。

ゼノブレイド2の動画から情報を分析、妄想してみる

続きを読む “ゼノブレイド2の映像第二弾を分析、妄想してみる”

ARMSを購入。めちゃくちゃ面白い。どれくらい面白いかというと……

この記事は土曜日に書きましたが、パソコンの調子が悪くなって公開はドンと遅れましたとさ。

  9時間飲まず食わずでひたすらプレイし続けてしまったほど、中毒性がある。それがARMS。

 正直土曜の午後6時なのに、まだ何も食べてないからものすごく体調が悪いです。さすがにランクマッチ6時間ほどやっていたら、自分が果たして良いプレイをできているのかどうかも分からなくなってくるので、やりすぎは禁物だと実感しました。
 しかし6時間のプレイのおかげでランクは8の、うずしお級に! 明日はランク9を目指しましょうかね。

 
  続きを読む “ARMSを購入。めちゃくちゃ面白い。どれくらい面白いかというと……”