まんがタイムきらら10月号の感想

 10月号の表紙は三者三葉の三葉メンバーです。
 なんだか三人とも、普段着ないようなゆるふわ系の服を着ていますね。特に双葉のパーカー姿というのは珍しい気がします。
「眠る瞬間まで一緒に笑いたい」とのコメントがありますが、これってパジャマなんですか? そろそろ秋が近づいてきて、パジャマも重ね着する季節ということでしょうか。

  続きを読む “まんがタイムきらら10月号の感想”

まんがタイムきらら9月号の感想

 今月もやってきました、きららの時間です。
 表紙はスロウスタートで、先月のゆゆ式に引き続き水着姿となっています。……まあ、こちらは何というか、かなりマニアックな格好してますけどね。
 前回の縁と唯ちゃんは普通のビキニでしたが、こちらはセーラー服の下にスクール水着となっています。
 さすがは篤見さん、素晴らしいセンスの持ち主です。とはいえ、まあ、先月以上に本屋で買うのに抵抗が……。いえいえ、この程度何でもありませんがね。

  続きを読む “まんがタイムきらら9月号の感想”

まんがタイムきらら2016年8月号の感想

 ついに先月の感想を書かないまま8月号が発売されてしまいました。
 7月号はそうですね、三者三葉で園部さんと新キャラの先生が邂逅したり、いつも通りふたりでひとり暮らしや〆切りご飯がなんとなく面白かったりした印象ですね。あとゆゆ式が連載百話目を飾っていたりしました。

 さて、8月号。表紙は三者三葉のアニメ化も終了し、ゆゆ式が飾ります。ゆゆ式が結構な割合で表紙になりますが、とりあえず今回はスペシャルアニメ制作決定というのもありますし、ちょうど良いのではないでしょうか。
 まあ、アニメが制作されなくたって、こういう仕切り直しの一冊にはやっぱりゆゆ式が面に来る印象ですね。
 実際の表紙の方は、夏! といった感じです。少しだけレジに持って行くのが恥ずかしく思えてしまいましたが、それは置いておいて……。

続きを読む “まんがタイムきらら2016年8月号の感想”

まんがタイムきらら5月号感想

まんがタイムきらら 2016年 05 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2016年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 雑誌

引き続きまんがタイム系の感想を。
きららマギカと発売日が同じなんですよね。だから更新日もほとんど同じ感じになるという。
表紙は三者三葉で、付録にはその12巻の掛け替えカバーがついています。というわけで値段は少し高くなり410円です。
葉子様の描き方に微妙に違和感があるような……? 表紙の絵だけ見ると少しだけ幼げに見えてしまいます。本編自体に違和感はありませんけどね。
あと、今回から記事はネタバレを多少していきたいと思います。もちろん画像を載せることはないためこの記事を読んで漫画が面白くなくなることは少ないでしょうが、気をつけておいてください。ネタバレせずに書くとなると、書きたくもない文章を書く羽目になってしまうことが多いのです……。完全に自分の実力不足ですが、ご了承ください。

続きを読む “まんがタイムきらら5月号感想”