まんがタイムきららキャラット2017年2月号の感想。ブレンドSのアニメ化はみんな知ってたこと

 えー、しばらくきらら系雑誌の感想を書いていませんでしたが、今回はついつい語りたくなるような発表もありましたし、久しぶりに更新してみることにします。

 まず表紙から分かることですが、ブレンド・Sがアニメ化ですね。
 んー。
 
 めでたい、けど、個人的には嬉しくない。……まちカドまぞくのアニメ化が遠ざかったという訳ですし。いや、まちカドまぞくはまだ単行本が2冊しか出ていないのでさすがにまだ時期が早すぎるんだと分かってはいますけどね。
 まあ、ブレンドSのアニメ化はこれまでの動向を見ていても順当なことだと思います。どんなアニメになるのか、今はそれを楽しみにしていればいいですかね。

 心配な点は、苺香がどうこうというより、店長さんの声がどんな声になるかですね。
 あんまり男男らしい声だときららアニメっぽくないでしょうし、感じとしては三者三葉の山路っぽい、優男系になるんじゃないでしょうか。

 どこまでアニメ化するかも気になりますが、まだいつアニメが放送するかも分かりませんから、気にしていても仕方ないかもしれません。
 そんなに起伏のある物語でもないですからね-。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット2017年2月号の感想。ブレンドSのアニメ化はみんな知ってたこと”

まんがタイムきららキャラット11月号の感想

 まんがタイムきららキャラットももう11月号。
 そう思うと今年ももうあと少しなんですが、まだまだ全然そんな気がしません。……まあ、現実にはまだ10月にもなっていないですからね。

 表紙はアニメが放送中のNEW GAMEです。
 先月は新登場の新人さんを表紙に載せるというサプライズを披露していましたが、今月は青葉とねねのコンビが仮装して登場です。そして葉月さんともずくのコンビも、控えめながら登場。そういえばもずくもアニメからの逆輸入(言い方が正しいのかはさておき)ですし、アニメ化記念の3ヶ月連続表紙の最後を飾るのにはふさわしいメンバーかもしれません。

 そして吹き出しさんはどうやら栄養ドリンクがお好きな模様。
 NEW GAMEが表紙なのと合わせて、青葉たちが海子さんに大魔王の栄養ドリンクを買ってきた回をついつい思い出してしまいます。そのお話もアニメ化されましたしね。

 付録のICカードステッカーはちっちゃなシールかと思っていたら、ICカード全面に貼り付ける仕様でちょっとびっくりしました。
 そもそも人が多い駅でこういうキャラものはちょっと使いづらいし、現金のチャージなどの際には一々はがさないといけないため、これも安定の宝物箱行きですね……。
 私が求めているのは実際にはステッカーに描かれた絵ですから、付録という「形」を与えられることに関しての不毛さをひしひしと感じてしまいます。
 ……ファングッズでイラストが描かれたアクリルスタンドとかありますけど、ものすごく欲しくなりますけど、実際にアクリルスタンドが欲しいかと言われたらそうではないわけで。んー、でも、アクリル板に描かれた絵は、絵自体の雰囲気も変わるものですし、イラストの魅力を引き出すグッズとして見ると悪くはないのか。
 まあ、雑誌の付録としてはファイルか下敷きで十分ですが。

  続きを読む “まんがタイムきららキャラット11月号の感想”

まんがタイムきららキャラット10月号の感想

 はい、今月も買いました。表紙はNEW GAMEで、今月号からの新人がいきなり表紙に登場するという大胆さが見られますね。4ヶ月くらいずっと表紙となると、変わったネタも仕込みたくなるのでしょうか。

 そして右上の吹き出しはテンションがおかしいです。
 私が吹き出すわっ!

 
  続きを読む “まんがタイムきららキャラット10月号の感想”

まんがタイムきららキャラット9月号の感想

 今月はなかなかに早く手に入れることができました。
 値段は460円と高めになっていますが、付録としてNEW GAMEのコミックス用クリアブックカバーが付いてきています。
 でもそのクリアカバーの使い道が全く分からないんですけどね! ……どこをどう折ればうまく使えるのか、というか本当にうまく使えるものなのかもよく分からないです。
 まあNEW GAMEは手に汗握る展開とかはないですから、紙が汗で湿る心配もないので、クリアブックカバーは観賞用ですね。

 さあ、付録だけでなくNEW GAMEは表紙も飾っています。
 背景が黄色というのと、青葉とひふみ先輩が寒冷色のコスプレをしているからでしょうか、いつもの得能先生の画風とはちょっぴり違っているように見えます。とりあえず普段こういうカラーは使ってないなー、という印象は受けました。
 まあ、表紙の出来は素晴らしいのですがね。

 
 そしていつもの吹き出しさんは「夏休みの宿題より大事なことがある!」とのこと。
 仕事のことですね、いつもお疲れ様です。

 なお、「Center color」が字体の関係でCがGに見えてしまい、更に勘違いして「Gender color」と読んでしまいました。
「性……色?」と、ちょっとの間混乱してしまったことは内緒です。(言ってる言ってる)
 
続きを読む “まんがタイムきららキャラット9月号の感想”

まんがタイムきららキャラット2016年8月号の感想

 まんがタイムきららの感想を書かないままキャラットの感想を書いてしまいました。
 ……帳尻を合わせるために次回の無印きららは2つ分の感想を公開しなきゃですね。(今後更新しなければいい話では、とか言わないで)

 表紙は今月からしばらくNEW GAMEです。
 来月からは付録も付くので、NEW GAMEファンは買い逃さないように注意しなければいけませんね。

 右上の吹き出しさんのコメントは「天パVS梅雨」との発言。
 前もいつか天パ発言があった気がするのですが、担当者さんは天パなのでしょうか? 私も天パなので気持ちは分かりますがね。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット2016年8月号の感想”