まんがタイムきららキャラット7月号の感想

 だいぶ遅れましたが、キャラットの7月号が発売されました。

 今月も表紙はNEW GAMEです。そしてなぜか中国風。
 右上の吹き出しまで全て漢字で書かれています。ここだけふりがな降ってないので一瞬わかりませんでしたが、「まんがタイムきららキャラット!!」とさけんでいるようですね。はい、わかりません。

 そんな感じのハイテンションで今月も楽しい時間の始まりです。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット7月号の感想”

まんがタイムきららキャラット6月号感想つづき

まんがタイムきららキャラット 2016年 06 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2016年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 雑誌

 前回は寝不足だったり何だったりで少々荒っぽい記事にしてしまった気がします。そんなわけで今日は穏やかに、続きの紹介をしていきたいと思います。
 ……まあ、実は今日は徹夜明けなんですけどね。寝不足と言ったら今日の方がそうだろう、という。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット6月号感想つづき”

まんがタイムきららキャラット6月号感想

まんがタイムきららキャラット 2016年 06 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2016年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 雑誌

 取り寄せやら何やらで発売日に手に入らないのはいつものことなので気になりません。きらら系列の作品はそこまで一分一秒でも早く読もうとは思わないんですよね。作風の問題か、自分の関心の問題かはわかりませんが。そもそも問題かどうかすら怪しいですが。
 表紙はNEW GAMEのお二人。今月の漫画にもきちんと二人とも登場しております。また今回のキャラットにはNEW GAMEのアニメ関連の座談会の様子が掲載されています。きららマギカの方では毎号のことですが、キャラットの方では珍しいですね。カラーページを一枚しか消費しなかったのは良い判断だと思います。何枚ものカラーページを文字だけで消費されるのはなんだかもったいない気がしてしまうので。
 また先月に左上へのお引っ越しを検討していた毎度おなじみ吹き出しコメントさんですが、右上に定住することを決めたようですね。平常運転で安心です。
 春眠暁を覚えず、という言葉を言ってる最中にも眠りかけている模様。
 春ですねぇ。前の三連休は家にいることが多かったですけど、そろそろ出かけてみましょうかね。ぽかぽかとした陽気が気持ちよさそうです。
 今月面白かったと思う作品は以下の通りです。なお私は基本的にギャグ要素のあるものが好きだったりますので、それを踏まえて選びました。
①まちカドまぞく
②NEW GAME
③ひだまりスケッチ
④すわっぷすわっぷ
⑤平成生まれ3

 あとははるみねーしょん、Aチャンネル、おちこぼれフルーツタルト、きらきらスタディー、ジューンフレンド、へんてこバスと飴玉くるり、ごきチャ、キルミーベイベーの順ですかね。あとはそこまで好みではないので。
 私的な感覚では今月休載のブレンドSがギャグもイラストも好みなので、来月は上位五位に食い込んでくると思います。同じく休載のカスタムメイドは、二人で学校に通い出すまでは好きだったのですが、最近はあんまり……。
 
 というわけで、ピックアップして感想を述べていきます。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット6月号感想”

まんがタイムきららキャラット5月号

まんがタイムきららキャラット 2016年 05 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2016年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/03/28
  • メディア: 雑誌

表紙はAチャンネルです。作者の黒田BBさんはまんがタイムきらら系列の作家さんの中でも、私好みのきれいな一枚絵を描いてくれますね。蒼樹うめ先生は再来月ぐらいですかね……。
毎度恒例の吹き出しは、右上から左上への転居を検討中とのこと。いやいや、あなたの定位置は右上ですよ。
と、少し遅くなりましたが、気が向いたので更新します。

続きを読む “まんがタイムきららキャラット5月号”