ニンテンドースイッチダイレクトっぽい映像の感想。めちゃ興奮です

 ニンテンドースイッチの全貌が明かされましたね。
 1時間の映像でしたが、気持ち的にはあっという間に終わってしまいました。

 以下、実況的な感じで感想を書きました。
 誤字、脱字は明日以降修正していくつもりですが、まずはそれも含めて読んでいただければ。
 ひとまず大事なところは赤字にしておきましたから。

続きを読む “ニンテンドースイッチダイレクトっぽい映像の感想。めちゃ興奮です”

任天堂のファンだけど、だんだんスイッチが不安に思えてきた

 私がこれまでニンテンドーNXとして期待を募らせてきたニンテンドースイッチですが、初めての公式発表から数日、なんだか微妙に不安に思えてきました。
  続きを読む “任天堂のファンだけど、だんだんスイッチが不安に思えてきた”

NXの正式名称はニンテンドースイッチ!スプラトゥーン続編来たぁあ!

 NXの正体はテレビ画面で遊ぶことも、携帯機として遊ぶことも、また、コントローラーの左右片方だけをWiiリモコンの横持ちのように使って、屋外で、一つのゲーム機をスクリーンとした複数人のプレイも可能。
 ここまではリーク情報でも出ていた情報。
 というか、本体に関して今回分かった情報はリークされていたのとある程度は一致しています。
 ただし形がゲームパッドっぽかったりする点は今回初めて明らかになりましたね。

続きを読む “NXの正式名称はニンテンドースイッチ!スプラトゥーン続編来たぁあ!”