やったぁ! マリオカート8デラックスのバトルルールにドッカンボム兵、いただきシャインなどが復活!

 今日、マリオカート8デラックスの最新情報が詰まった動画が公開されました。
 今作はバトルモードが充実しているというのが事前に分かっていました。
 しかしこれまでの話では、それはバトルモードが微妙だった(それでも楽しいけど)8と比べての話でした。

 今回アップされた動画では、しかしその充実っぷりがものすごいことが明らかになりましたね。
 まず5つのバトルルールです。
「ふうせんバトル」
「パックンVSスパイ」
「ドッカン! ボムへい」
「あつめてコイン」
「いただきシャイン」

 8では「ふうせんバトル」だけが収録されていましたが、復活したルールも楽しそうですね。
 
 そして8つのバトル専用コース。
 この中には他のゲームで見たことのあるようなコースがありますね。そう、スプラトゥーン。
 音楽も残り1分からスプラトゥーンのものになるみたいで、楽しみです。
 8では普通のコースを流用していたためゲームバランスが良かったとは言えませんでしたが、今作は良い具合に知らない人とも盛り上がって対戦できそうです。

続きを読む “やったぁ! マリオカート8デラックスのバトルルールにドッカンボム兵、いただきシャインなどが復活!”

「ぼくの映画。 ~学園一の美少女をヒロインにキャスティングしてゾンビ映画を撮ろう~」の感想

ぼくの映画。 ~学園一の美少女をヒロインにキャスティングしてゾンビ映画を撮ろう~ (メディアワークス文庫)

金子 跳祥 KADOKAWA 2016-12-22
売り上げランキング : 231178

by ヨメレバ

 bookwalkerさんにて購入して読み始めたところ、面白くて一気に読了してしまった作品です。
 一人暮らしをしていると本に熱中した時にご飯を食べるのをついつい後回しにしてしまうのがいけないところですね。そんなことを悩ませてくれるほどに熱中して読めた作品でした。

続きを読む “「ぼくの映画。 ~学園一の美少女をヒロインにキャスティングしてゾンビ映画を撮ろう~」の感想”

空飛ぶブンブンバーンの感想。最初の10分くらいを乗り越えれば面白くなってくる

 謎の魔法少女バイクゲー。
 空飛ぶブンブンバーンをプレイしてみました。
 
 このゲームのウリはもちろんHD振動! なのですが、まあ実際バイクに乗ったことがないので、どれくらい再現できているものなのかは分かりませんでしたね。
 ccが上がって行くにつれて振動も激しくなっていったのは実感できる程度に変わっていましたけど。
 まあ、振動を強めに設定して遊んでいると、ノリノリでプレイできたのは確かです。

続きを読む “空飛ぶブンブンバーンの感想。最初の10分くらいを乗り越えれば面白くなってくる”

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの感想。何から何までワクワクの旅

 3月3日に発売されたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドですが、金曜日は1日自由に使える日だったため12時間以上プレイしてしまいました。
 それだけ連続でプレイしていても、ブレスオブザワイルドの世界には魅力がたくさん詰まっていて、楽しみがなくなることはありませんでした。

 というか、ここまでプレイしてもようやく最初の神獣を倒したばかりなので、実際かなりのボリュームがあります。
 ……まあ、寄り道ばっかりしていたからというのもあるでしょうけど。いや、寄り道というか探索が楽しすぎて楽しすぎて止まらないんですよね! 
 壁登るのも結構予想以上の所を最初から登れたりするし、登れるか落ちるかのチキンレースなども最高に楽しいです。

続きを読む “ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの感想。何から何までワクワクの旅”

スイッチとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが発売されます。動画公開します

 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがいよいよ明日、発売します。
 とりあえずそのプレイ動画(実況の可能性もあり)を公開していくので、興味があればこちらのページを覗いてみてください。
 
 まずは一通りプレイ動画を公開した後で、編集した動画をアップしていくと思います。
 まあ、遊ぶだけでもだいぶ時間がかかるでしょうし、編集はずいぶん先の予定ですけどね。

 というわけで宣伝でした。
 明日が楽しみですね。

こんなの公開しました