あまり動かぬポケモンGO

 今週の火曜日から始めたポケモンGO。
 周りにポケストップが多いというわけではありませんが、家から見えるところにジムは5つありました。……これが多いのか少ないのか、それが全く分からないのが一人でポケモンGOをやるときの難点ですね。

 

 私がこれまで遊んだソーシャルゲームは3DSのミリオンアーサーのみ。Wi-Fiが必要なので、外で時間が空いたときにするようなゲームではなかったですけどね。

 ポケモンGOは周りのジムのポケモンを見ていると自分が持っているポケモンより十倍以上も強いポケモンがうようよいますが、私は待ったりやっていく所望です。
 というか自由な時間は大抵家で過ごすので、ポケモンにも全然出会えていません。あたりまえですが。
 ですからレベルはまだ7。木曜日、ベンチに座っていたときに近くの女子高校生が「あたしレベル9」とか話している声が聞こえたので、かなり遅い攻略速度なのが分かると思います。

 
 ポッポをひたすらに進化させてトレーナーレベルを上げる、ポッポマラソンなるレベル上げ方法があるそうなので、しあわせタマゴが手には入ったら行ってみたいと思っています。
 まあ、家から出てプレイしないとしあわせタマゴを手に入れるまでも長いんですけどね。
 というか、ポケストップを回ってないからモンスターボールがあと5個しかない! どうしよう! 

 今のところ私の中の最強ポケモンは偶然捕まえたCP178のウツボット。
 強化はまだ一度もしたことがないので、強化でどれだけCPが上がるのかが分からず、ジムで見かける最低ランクのCP800位にはいつになったらたどり着けるものなのか不安に思います。
 どれくらいのCPのイーブイなら進化させても問題ないものなんでしょうか……?
 私のイーブイCP166なんですけど、進化させたところでCPが4倍になんてなる気はしませんからね-。
 ……なにも分かっていないけれど、今は耐える時期だと思ってポケモン集めに励みたいと思います。……いや、励んでないんですけど、まあぼちぼちやっていきます。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です