自分史上最強のブリードカード誕生!

 夢が広がるブリードカード。
 今回は侵略向きのドラゴンを育ててみました。……前回の防御型は体力が減りやすくて、正直再生を持たせるべきだと気がつきましたが後の祭り。
 ブリードカードは一度セーブしてしまうと後で変更が利かなくなるのがキツいですね。

 防御型のスキルはもう持っていないので、育て治すのは時間がかかりそうです。

 あ、あとついにクエストを眠れる神々までクリアしたので、ブリードカードが4枚使えるようになりました。
 この一枚はお金集めに使うべきか、それともブリードカードのバリエーションを増やすために使うか、悩みます。

 
 今回育てたのは侵略向き。2体のドラゴンを育てて、正直2体目に作った方が自信のドラゴンとなります。

 まずは一体目から。

ブリードドラゴン
無属性
コスト90G
ST80
HP20
・攻撃時、ST+40
・移動侵略を受けない

 このカードのミソは移動侵略を受けない完全侵略ドラゴンというところですね。スペルには完全に対処できず、直接止まられた場合もスフィアシールドを張るくらいしか守りようがありませんが、移動侵略を受けないので防衛側に回る機会はそこまでないのが唯一の嬉しいところ。
 でも、先制クリーチャーが相手になるとどんなに弱い先制でもやられてしまうため、風ブックは天敵となります。……それ以外にも、ブリードドラゴンは先制持ちが多いのでキツいなぁ、と常々感じます。

 
 まあ、それをふまえて育てたのが二体目のドラゴンです。

ブリードドラゴン
火属性
コスト140G+火領地
ST80
HP50
・先制
・無効化[先制]

 はい、来ました。私の自慢のドラゴンです。
 コストが高いのが非常に気になりますが(序盤に手札に来た場合、これを使うとほとんどの手持ち魔力を消費してしまう)、敵の先制領地に攻め込むのも、また取った高額領地を防衛するのも非常に得意なドラゴンです。
 なんせ、先制持ちでありながら、相手の先制は無効化できるんですからね。防衛側で使った場合、確実に先制を仕掛けることができます。

 そしてナパームアローもびっくりのHP50!
 これは嬉しいです。

 コストを奮発して火属性にしたおかげで、ウォーロックディスクが発動して先制できなくても、領地効果さえ発動すれば土地を守り切ることも難しくないでしょう。
 あと怖いのは先制✕ムラサメでしょうかね。でもそちらも領地効果+アイテムで乗り切るのは難しくありません。

 まさにロマン砲。コストが高いのは本当に気になりますが、実戦では大いに場を荒らしてくれました。
 単体でグレートタスカー✕イーグルレイピアくらいの力を持ってますからね。なんかすごい。

 オススメしたくないくらいオススメの組み合わせだと思います。
 あとは無属性+カード生け贄くらいがコストを安くするのにはいい手でしょうね。領地効果が得られずとも、並みの相手は先制で倒せます。

 ちなみのこの能力をつけようとすると、少なくとも1枚のメガアップが必要でした。あとは市販のSTアップで十分です。
 ハイパーやメガアップはパックからしか出ませんからね-。なかなか取れなくて大変です。

 さて、こうして育てたブリードカードで、もうちょっとオンライン対戦を楽しみたいと思います。

 ……しかし、ゲームの週間売り上げでカルドセプトリボルトは2000本まで売り上げが下がっているんですよね。これはダウンロード版を購入した人が多いからなのか、それともライトユーザーを牽引できなかったからなのか、ちょっと気になりますね。
 まあ、CMは放送しているのは見たことがありませんし、あまり一般的に知られた作品とは言えませんからね。
 ただ、もっと人が増えればいいなぁ、とは思っています。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です