「ポケモンGO」ポッポマラソンなるものを試してみました

 私は先週の火曜日からポケモンGOを始め、ちょっとずつプレイしていきレベルは9になりました。
 それまで捕まえたポケモンはほとんど飴と交換して、進化はしてきませんでした。

 そしてレベル9では、経験値を上げるためのアイテム、「しあわせタマゴ」が手に入ります。
 ポケモンを1匹進化させると経験値は500位との情報がありますから、しあわせタマゴ込みで1進化で1000ポイントくらいの経験値が入ることになります。

 これはやるしかないでしょう!

 とまあ、正確なポケモンの数を把握しておくべきだと終わった後に気がつきましたが、私が持っていたポケモンはビードルやポッポ、キャタピーが多かったです。
 もちろんポッポマラソンというほどだから、ポッポの数は多いのですが、それ以上にビードルが多かったです。コクーンも野生でそこそこ捕まえましたからね。……かたやトランセルは野生で捕まえたことはなかったのですが。
 で、そういう捕まえやすいポケモン達がレベル9になるまでに自然に捕まえられるくらいの数揃っていました。たぶん進化10回分位だったと思いますが、定かではありません。
 
 
 さて始める前のレベルは9で、715XPでした。
 これがポッポマラソン(というかもう、ただの「しあわせ進化大作戦」)の結果、どれくらいまで成長したでしょう!

 それが、こちら!
 レベル11半ば!

 ……あれ、思ってたほどじゃないな。ここまで進化させたいのを我慢してきた成果が2レベルの成長ですか。この間どこかで見た記事では、都会の町を1時間練り歩いたら10から1レベル上がった、とかいう話なので、全然ぱっとしない数字でしたね。
 捕まえてきたポケモンの数が少ないっていうのも原因の一つかもしれません。
 進化が全部終わっても残り時間があと半分ほど残っていましたから、これが20匹も進化要因がいれば時間いっぱい進化しまくれたのでしょうが、田舎のトレーナーにそれを期待されても……(苦笑)。

 
 まあそれでも都会での1時間と同等の成果を上げられただけ良しとしましょう。
 ……さて、今日もモンスターボールが0個で何もできないな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です