「ちおちゃんの通学路」6巻の感想

ちおちゃんの通学路 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

川崎 直孝 KADOKAWA 2017-03-23
売り上げランキング : 327

by ヨメレバ

bookwalker

 3月23日に発売されたちおちゃんの通学路の最新刊です。

 このブログで取り上げるのは初めてですが、ゲーマーな中の下女子であるちおちゃんと、その親友である真奈菜が繰り広げるぶっ飛んだネタの数々が面白い作品です。
 基本的に体を動かす系だったり怒る系だったり、勢いのあるネタが豊富です。
 押せ押せのギャグに弱い方にはオススメの作品だと思います。
 あと、月一だからギャグマンガなのに意外と絵がきれい。

 
 6巻でもその勢いは健在です。
 その勢いのままにポケモンGOをネタにしたらどうなるか。ええ、面白かったです。
続きを読む “「ちおちゃんの通学路」6巻の感想”

マリオカート8デラックスは、8と全然違う!

 さて、4月末に発売されるマリオカート8デラックスですが、検索エンジンでの検索結果では「ただの移植」とか「8を持っていない人にはオススメだよ」みたいな記事があふれています。
 
 ……果たしてそうでしょうか?

 確かにこのゲームはWiiUで発売されたマリオカート8の完全版としての性質は持っています。
 
 しかしそれ以上に重要な要素、8が持っていない要素を持っている、8とはまったく別物のゲームだと私は考えています。

 
 簡単に言えば、

 マリオカート8はレースゲー
 マリオカート8デラックスはお祭りゲー

 だと私は思っています。
続きを読む “マリオカート8デラックスは、8と全然違う!”

マリオカート8デラックスは、TVモードでフルHDを実現

【Nintendo Switch 5週連続インタビュー(5)】「マリオカート8 デラックス」編(4gamer)

 すっかりと存在を忘れていましたが3月4日には4gamerさんの方でマリオカート8デラックスについてのインタビューが行われていたようですね。
 この日はスイッチ発売の翌日ということもあって、1~4回目の記事を読んでいた方の中にも読み忘れていた方が多くいるのではないでしょうか。私もその一人です。

 この記事が初出ではないかもしれませんが、マリオカート8デラックスはWiiU版と違ってフルHDでの描写がされるということがわかって、ちょっと嬉しいですね。

続きを読む “マリオカート8デラックスは、TVモードでフルHDを実現”

やったぁ! マリオカート8デラックスのバトルルールにドッカンボム兵、いただきシャインなどが復活!

 今日、マリオカート8デラックスの最新情報が詰まった動画が公開されました。
 今作はバトルモードが充実しているというのが事前に分かっていました。
 しかしこれまでの話では、それはバトルモードが微妙だった(それでも楽しいけど)8と比べての話でした。

 今回アップされた動画では、しかしその充実っぷりがものすごいことが明らかになりましたね。
 まず5つのバトルルールです。
「ふうせんバトル」
「パックンVSスパイ」
「ドッカン! ボムへい」
「あつめてコイン」
「いただきシャイン」

 8では「ふうせんバトル」だけが収録されていましたが、復活したルールも楽しそうですね。
 
 そして8つのバトル専用コース。
 この中には他のゲームで見たことのあるようなコースがありますね。そう、スプラトゥーン。
 音楽も残り1分からスプラトゥーンのものになるみたいで、楽しみです。
 8では普通のコースを流用していたためゲームバランスが良かったとは言えませんでしたが、今作は良い具合に知らない人とも盛り上がって対戦できそうです。

続きを読む “やったぁ! マリオカート8デラックスのバトルルールにドッカンボム兵、いただきシャインなどが復活!”

「ぼくの映画。 ~学園一の美少女をヒロインにキャスティングしてゾンビ映画を撮ろう~」の感想

ぼくの映画。 ~学園一の美少女をヒロインにキャスティングしてゾンビ映画を撮ろう~ (メディアワークス文庫)

金子 跳祥 KADOKAWA 2016-12-22
売り上げランキング : 231178

by ヨメレバ

 bookwalkerさんにて購入して読み始めたところ、面白くて一気に読了してしまった作品です。
 一人暮らしをしていると本に熱中した時にご飯を食べるのをついつい後回しにしてしまうのがいけないところですね。そんなことを悩ませてくれるほどに熱中して読めた作品でした。

続きを読む “「ぼくの映画。 ~学園一の美少女をヒロインにキャスティングしてゾンビ映画を撮ろう~」の感想”