スプラトゥーンで相手を倒すためのテクニック

 ちょっとした自慢ですが、本日はキルの調子が非常に良かったです。
 スプラシューターコラボにて味方が一人回線落ちでも12キル5デス(だがさすがに負けた)だったり、ノヴァブラスターにて、ガチホコで20キル5デスという結果をたたき出すことができました。
 たぶん20キルは今日初めてできたような気がします。かつて経験していたとしても5デスという少なめのデス数で済んだとは思えない。

 ……まあ、とは言ってもまだSなんですけどね。でも今日の感じで行けばS+には戻れそうかと。
続きを読む “スプラトゥーンで相手を倒すためのテクニック”

カルドセプトリボルトスタートダッシュver、オンライン対戦結果報告。随時更新

 オンライン対戦会の結果をちょっと紹介していきたいと思います。
 ブックはダッシュ火です。
続きを読む “カルドセプトリボルトスタートダッシュver、オンライン対戦結果報告。随時更新”

初心者なりにダッシュ火ブックの戦い方について考える。カルドセプトリボルトスタートダッシュver

 カルドセプトリボルトスタートダッシュverのネット対戦会、2回目が本日行われます。
 そのため再びCPUと戦って、初心者として苦戦した点をまとめていきます。
 基本的な事実を知らなかったり、見落としていたりして苦戦した部分も多いので、私のように脱初心者を達成できていない人は気をつけておくといいと思います。
続きを読む “初心者なりにダッシュ火ブックの戦い方について考える。カルドセプトリボルトスタートダッシュver”

スプラトゥーン、エイム力に頼らない戦い方を考える(ボマー)

 ブキチセレクション2の配信に合わせて戦線復帰しました。
 けれど発売当初のようなどっぷりスプラトゥーン三昧な日々を過ごすわけでもなく、エイム力の低下や、瞬間ごとの対処力にも衰えが見えます。また、プレイヤーみんなの腕が上達しきったというのもあるでしょうね。
 というわけで現在S+から転落、Sの中間あたりを漂っています、さながら、海洋生物のように……!(うまいこと言ったつもり)

 でも負けるのばかりはつまらない
 そんなわけで考えたのは、エイム力にあまり左右されない戦い方です。
続きを読む “スプラトゥーン、エイム力に頼らない戦い方を考える(ボマー)”

テンポが悪ければ、会話スキップをonにしよう「逆転裁判6」

 逆転裁判6を遊び始めました。

 二話を遊んでいるところですが、これまで多少映像や場面転換時のロード時間が微妙に気になりました。
 演出などの進化と言えばいいですが、速く法廷バトルへ進めたい人なんかにはちょっとまどろっこしかったりする部分もあると思います。
 
 そのほか適当な会話なども、いちいち文字が表示されるのを待っているのはなんだかテンポが悪いなぁと思ってしまったり。
 そんな時は、オプションから会話スキップを「既読のみ」から「全て」に切り替えると文章を読み進められるテンポを自分で選択できて快適かもしれません。
 ゲーム開始画面や、プレイ中であればセーブするための画面に行くとオプションを変更できます。
 
 間違ってボタンを連打して読んでないセリフを飛ばしちゃったらどうしようと心配するかもしれませんが、5からはバックログも見ることができますし、そこまで気にする必要もありません。
  続きを読む “テンポが悪ければ、会話スキップをonにしよう「逆転裁判6」”